意固地 | Candy*case

Candy*case

Hui*(恵・ほぇ)が綴る、日常のかけら。

と頑固は違う、


って考えてる。



もちろん意固地になりやすい素質だとは思う。


それにしても


違うものじゃないかな〜と思っている。


持つべき誇りが胸にあることと


プライドが高いことは違うように。





単にそういう性質





そう捉えてやっていくべきじゃないかな。


そのアプローチじゃないんじゃないかな


もしそう感じたら


改めよう。





結局、逃げ続けてることにならない?





きっと両立できない


相対する望みを持っていることが根源かもしれないな。


けど


それが私だし…


とか言ってるなら


甘んじて現状を受け入れるべき?汗


でもこうじゃないと思うんだよな〜…





まだ頑張らないといけないの?


なんて思っちゃうけど





皆頑張ってるんだよね…


それだけの恩恵を受けている人は等しく…。


もちろん


悪は必ず滅びるなんて


(人間から見て)平等なんかなく


理不尽なことだらけのこの世の中だけど


間違いなく言えることは


成功者は努力してるよね。必ず。

(努力をそう思ってない人もいるだけで…)


結局のところ


努力するか、


努力と思わないことが努力になる場所で活躍するかしかなく


努力と努力しかないのよね。


一択なんだよね…




人生まるごと苦行じゃないか…(ため息)




ごく稀に極上の喜びはあるけれど…


間違いなく、


タイパもコスパも悪いわな。


そもそも


人間ごときが時間やエネルギーを意のままにすること自体


奢りで不可能なのかなぁ


そんで別にそこまでしたいと思っとりゃせん!!!(クソデカボイス)





今はもやもや。





でも一旦は受け入れてみるしかないかな


そして調整調整だ。


しばらくは


調整の日々だ


あーコントロール取り戻したい…


支配してぇ()