こんばんわ。ケンチです。

 

夕べは急に寒くなって、道路が凍ってるような感じでした。

帰宅途中の道路で事故も見かけたので、気を引き締めて運転したいと思います。

 

 

 

今日、新しい図面をいただいたのですが、その見積もりの中にまたもや納得の

いかない部分がありました。

 

・オリジナルテレビボード 6.0尺 特別サービス    ※202,000円

・オリジナルテレビボード 変更 サービス品からの変更 158,000円

 

※というのはサービスなので、見積もり金額には含まれません。

が、下の金額はしっかり見積もりに入ってますえー

 

 

ちょっと待って一条さんプンプン

セゾンFは腰板かテレビボードどちらかが【標準】でしたよね???

 

腰板は無しにしてテレビボードを標準にしてもらったはずの見積もりで、

なぜ費用が発生するの?ムキー

 

腰板の見積もりを取った時、1間66,000円で8.5間まではサービスと書かれた

見積書があるんですが・・・

腰板は66,000円×8.5=561,000円まではサービスなのに、なぜテレビボードは

20万しかサービスじゃないの?ムキームキー

 

仕様ガイドには「9つのサイズバリエーションからお選びいただけます」

としっかり明記されてますが?ムキームキームキー

 

一番大きいサイズの写真を乗っけて「標準です」って書いたら、誰でもこれが

標準だって思うでしょ?

 

展示場だって9尺サイズしか置いてないくせにムキー

 

だったら腰板MAX付けてやろうか?

 

何が標準じゃゴルアァァムキー

 

 

と、甚だ納得がいかないので、次回打合せの前に聞いてみたいと思います。

 

 

これが俗にいう「標準詐欺」か・・・チーン

 

 

 


にほんブログ村