近所の友人宅にお野菜をもらいに行って、畑から戻ってきたところ、家主さんに、
「ナオコサン、猫連れてきたの?」
と。
見れば、車のそばに猫が(・。・;

今年の春猫の子ども猫。
今夜は冷えるから、避難場所を探して迷っているようで、

連れて帰れるかな?と、玄関に誘い込み、
掴めたので、ダンボール箱もらって入れて、車に乗せました、ら、
秒で、ダンボール箱突破(^_^;)
車の中、フリーで帰宅。何分でもないけど。
私にしたらありえないのだけど、手づかみで家に入れました。





目の色濃い濃い男の子。
4.5ヶ月くらいかな。5月半ば生まれさん。
人馴れはしてるから、迷い猫?捨て猫?
とりあえず、明日、関係各所に届けだします。
友人宅の付近は、農家も牧場も離れてるし、民家もあまりないので、捨て猫かなー。
※旦那さんが、コイツ気に入らない!としばらく怒ってました←機嫌取りました(^_^;)



昨日に引き続き、アルト君の散髪チャレンジ!
バリカンで、ザビエルにできました。
てっぺんだけ、カッパみたいに(;^ω^)

リーゼントが無くなった

眉毛はある。


座ってだめなら伏せてみる
てっぺんやったあと、続きしようとしたら、ガルガル怒って、終了でした。





植物を、慌てて中に取り込んで、
エノコログサが生えてた鉢を、そのまま運びいれたら、
ワイワイみんなで食べてました(^^♪




フィロ君と、まこちゃんの、お薬ご支援いただきました。
Hさん、ありがとうございます。
早速に注文します!


今日は、夕方、コメリに行ってフード買ってきました。
食欲の秋だからかな、フードの減りが早いです。
ウチの保護犬猫なんだから、芸術の秋、読書の秋(動物だからムリか)であってほしいなぁ




保護犬・保護猫ブーム」 


続き 



今日は、貰い物いっぱいな日でした。
お野菜もらって(おまけ猫付)
おみやげでお菓子もらって、
お稽古の方にスイカもらって、
アッシーのお礼でうなぎと鮭と炊き込みご飯をもらいました。
それぞれ、「ただもらった」わけではありません。
私の何かが役に立って、それが、何かに置き換わって戻って来るのは嬉しいです。