九州のゲーム・アニメ音楽団=エリシオン・フィルの活動ブログ!

九州初のゲーム・アニメ演奏音楽団
エリシオン・フィルの公式ブログです。
コンサート情報、活動内容などを発信します。


テーマ:


福岡市で「明星和楽2015」に参加しました!


明星和楽とは「テクノロジーとクリエイティブに関わる人々が集まる」ことを目標に2011年に開始されたフェスティバルです。
無機質なテクノロジーではなく、「クリエイティブに触発され、感性を揺さぶるテクノロジー」を生むための環境を生み出します。「テクノロジーにはアートやクリエイティブなどは関係ない」と思われがちですが、人がテクノロジーに触れるきっかけを作るためには、まず、魅力的であることが必要となってきます。︎

明星和楽では「テクノロジーをどうにか活用出来ないか?」と考えるよりも、「テクノロジーを魅力的に出来ないか?」というアプローチをとり、イベントを通して触れたくなるテクノロジーを作る為のマインドを育て日本、アジア、そして世界を盛り上げていく為の明日のスターを発掘・育成します。︎


(以上、明星和楽ホームページから引用)


今年は3年ぶりに福岡に戻ってきたこともあり、大規模です!
岩田屋前、イムズホール、ライオンズ広場、大名小学校

様々な会場でクリエイティブでアートでテクノロジーに関するイベントが行われました!


エリシオン・フィルはなんと15日の岩田屋前でトップバッターで参戦!!



アルファベットが書かれるElysion Philharmony Orchestra-SAGA-
なんかかっこよくしていただいてます。

岩田屋はこちら!!




で、でかい。
ここは福岡市の天神の中心街 人通りも多いです。


佐賀の田舎の団体が演奏務まるか不安ですが、はい!
やります!!







人前でリハーサル開始。 GFFやまちなか演奏が多い当楽団では公開リハーサルは慣れっこです。
リハーサルでもたくさんの方々が足を止めて聴いてくださいました!

そしてリハーサルが終わり、とある別会場へ。


あれ、本番は!?



続く・・・




エリシオン・フィル、スタッフ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。