古道具がキャンプで活躍 | 晴れ、時々キャンプ

晴れ、時々キャンプ

お金をかけないキャンプと、同じくお金をかけないキャンプ道具の話題を中心に徒然に書いてみます。

八ヶ岳ジャズフェスティバルの前日に尾白の森キャンプ場でソロキャンプをした。

広大な森のサイトで客は私一人。


黒いテントを買ったので、道具も黒で統一してみた。

ファッションも黒づくめなのはセンスがないから。


初めて伊那鉈を実戦投入してみた。


ランタンポールを自作したのだが枝が意外に脆くて鉈の真価は発揮できてない。


そして夕食は古道具の調理具でステーキを焼いた。








焚火の上で両面焼けるので調理時間は5分ほど。

アルミ製なので熱伝導率が高い。

元々はこんな状態の道具をレストアして使うのは、なんとも楽しい。そしてお得(^^)。

それにしても広い森の中でのソロキャンプなので、クマか何かが出てこないかちょっと夜は不安になったので、手持ちの武器になりそうなものを点検。


結局、お前が一番危ないヤツだろうと自分に言い聞かせたのだった。