暖かな北海道地方の

 

 

最高気温は21℃

 

 

いとおかし

 

 

 

はるうらら

 

庭の千島桜も

 

そろそろ散り際に

 

 

 

明日は、久々に雨の予報とか。

 

 

穏やかだったGWもそろそろおしまい

 

 

 

 

今日はGWの中日の日曜ということで

 

 

 

町内は、そこかしこで

 

 

ちいさい子やら

 

 

焼肉やら

 

 

じじばばやら

 

 

にぎやかし

 

 

なんとも明るい町内の様相で

 

 

 

しみじみしていたらー

 

 

 

なんと!!昨日の一年ぶりの甥っ子に続き

 

 

 

今日は・・

 

 

 

13年ぶりの釧路のお知合いのご夫妻が

 

 

 

稚内の集会の帰り道に

 

 

(これから釧路まで帰るそうなー)

 

 

 

うちまで寄ってくださりました。

 

 

 

以前は旭川で、

 

 

 

三陸わかめの訪問販売をされていたご夫妻

 

 

 

その後、釧路に転勤になり

 

 

 

久しくお会いしていませんでした。

 

 

 

(釧路と名寄は、けっこう遠いです汗)

 

 

 

お2人ともに!13年前と全く変わっておらず大汗

 

 

 

今も、畑をしながら(自然農法で)

 

 

 

釧路で、三陸わかめの移動販売をされているとのこと。

 

 

 

お元気でワイルド(玄米菜食)

 

 

 

いえの畑では、山ウドの栽培もされているのだそうです。

 

 

 

これから釧路に戻る・・とのこと

 

 

 

一緒にこどもの日の

 

 

 

かしわ餅をいただき

 

 

 

お祈りをして別れました。

 

 

 

お元気で

 

 

 

釧路への旅路

 

 

 

またお会いしましょう!