台風ってなんで[台]が付くか知ってるか? | eluaの出来事

台風ってなんで[台]が付くか知ってるか?

aloha🤙🏿



台風の台って何の意味があるかしってる?

ちゃんと意味があるんだぜ


元は英語のタイフーンから来て颱風って書いていた


しかしなぜ台に変わったのか


それはこのブログの最後に書きます



と、言いつつ書かないごうです🤭



昨日は颱風が来る前で街はしずか

そんな中オープンします


そんな中来たのはサキと以前きたお友達

小田原に牡蠣食いに行ったら牡蠣無かったみたい

残念だねぇ


ハルヒのお二人来てくれた

あざます

今度お伺いしますねー


新規の2人きたよ


レナがお友達ときたよ

テキーラしたよ


あんながきたよ

藤沢帰りでいい感じの酔い方



そんな夜でした



台風の話だが颱風こっちよ漢字も風に台が付いているぢゃん


それはなぜか?


わかるかな?



中国語らしいぞ🤭



勉強になったかな?

飲みの席で使っていいぞ


その時はちゃんとゴウから教えてもらったと言えよな


今夜は台風の影響あろうがなかろうがお店はあけまーす


ではまたにてぃー

mahaloha