エルとショコラの笑顔がいっぱい

お誕生日が同じエルとショコラの兄弟日記♪
楽しい日々の様子とキャンカーでのお出かけの様子を
お伝えしたいと思ってます


テーマ:

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます

 

 

 

 

 

 

今日も雨のエルショコ地方雨

 

 

 

 

 

 

でも昨日よりは寒くないかなほっ

 

 

 

 

 

 

昨日は寒くてジャケット着てマフラーして

買い物に行ったエルママですマフラー

 

 

 

 

 

 

10月にマフラーって今まであったかなびっくり

 

 

 

 

 

 

そして台風も来てますね台風

 

 

 

 

 

 

冬のような気温なのに台風ってビックリですびっくり

 

 

 

 

 

 

被害が出ませんように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日のお話~音譜

 

 

 

 

 

 

信州の話はちょっとお休みして昨夜の事を星空

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、エルパパが出張から帰ってくると

カメラを取り出し「このレンズやっぱりいいなぁ~」と

独り言を言いながらエルショコをパシャパシャ撮ってましたCAMEDIA SO-570UZカメラシェルティシェルティ

 

 

 

 

 

 

ご飯の支度をしながら「新しいレンズ」って

言葉を聞き逃さなかったエルママ耳

 

 

 

 

 

 

マ「またレンズ買ったの?」

 

パ「買ってない買ってない」

 

(マ「う~ん、でも怪しい」←心の声)

 

マ「やっぱり買ったでしょう」

 

パ「買ってないよ~」と言いながら

おもむろにカメラのバッグを持ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズを並べ始める・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どのレンズがどれだかさっぱりわからないけど笑

 

 

 

 

 

 

1本増えてるのはわかるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

いつのまにか増えてるレンズもー

 

 

 

 

 

 

お小遣いの中からローンで買ったみたいだから

いいけどカメラ貧乏になりそうあせる

 

 

 

 

 

 

エルママも広角レンズ欲しかったのになぁ~ショボーン

 

 

 

 

 

 

ではエルパパ絶賛のレンズで撮った写真を

ど~んとお見せしますねウインク

 

 

 

 

 

 

エルシェルティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラシェルティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルショコ、それぞれにピントを合わせて撮ったものシェルティシェルティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは目の表情にこだわったのかな目

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレンズがいいのか色の感じが綺麗に出て

写真に奥行きがあるかな~合格

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれはスマホで撮ったショコラスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはエルママが自分のカメラで撮ったエルCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

 

 

 

 

 

このエルはお気に入りなんだけど

エルパパいわく平面的なんだそうがっかり

 

 

 

 

 

 

レンズも増えた事だしエルショコ号が修理から戻ってきたら

すぐにお出かけの予定ありなのでわ~い

 

 

 

 

 

 

エルとショコラ~パパに今までにないくらいの

素晴らしい写真を撮って貰おうね←またまた公開プレッシャーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

よかったらポチッとお願いします

↓      ↓      ↓     ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。