皐月ノ朔日御品書 ㊓JABAベーブルース杯ガッツリ初日メモ✧スズラン=子持ちは嫌でSP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
0501のよしなしごと

分かる人だけ分かれ、なTITLE。笑

※編集続行中※

 

 

本日の見出し画の説明

(尚フリー素材チョイスの際大量のスノードロップと馬酔木を

搔き分けた件。笑)

 

 

では此処から野球野球バナ。何が好きかって…

※尚0501予定は雨天順延になった模様※

 

「林商店さんの営業情報」が載るところグッキラキラ

俺は、大学野球は全く詳しくない

(スポナビさんで配信有るので時々見ている位)

けど現地観戦される方にとっては大事ですよねこの情報!

だってココはうどん球場だもの(え。)

 

 

JABA京都Final 試合結果(後半戦)

0430 前半終了東芝2-1ヤマハ

丁度雨脚が強まりサスペンデッドに。

0501 後半6△より試合再開ー

開始時間変更1300→1400→1600

 

尚☟

 

 

 

本日0501~ JABAベーブルース杯

JABA公式さんポスト

組分け・日程に一球速報さんリンクも付いてるので此方貼ります

 

この大会もSemiφ&Final3試合、配信があります!

 

俺の本命は、昨年の大会優勝チームでもある伏木海陸運送さん!

昨年は☟大興奮で旧本宅に書いてたんだよなぁ一球記録…

2023年05月06日
【第75回JABAベーブルース杯争奪全国社会人野球大会】準決勝①&決勝ガッツリ観戦メモ【やっぱり野球は投手、守備!SP】

 

JABA審判員の脇田さんポスト

…空模様がかなりヤバい感じ…「行くな、降るな!」

 

…降らなかった(降ったかもだが今日の予定は完了)><。

 

 

0501 今日の試合予定
①大垣市北公園 ②長良川
1-①西濃運輸×東海理化

1-②日本製鉄東海REX×王子

2-①ニチダイ×エイジェック
2-②JFE西日本×日本製鉄かずさマジック

3-①東邦ガス×三菱自動車岡崎
3-②Honda鈴鹿×伏木海陸運送



試合経過・結果
 

1-①  西濃運輸×東海理化

…敢えてスコアは一番最後。1試合目からTBもつれる大熱戦!

 

公式さんも実況ポスト頑張って><。

 

先発はトリカさんが池田さん、西濃さんが野田さん

俺は粉感でPC作業しながらゆるチェック中

6▽西濃さん継投2番手・奥さんへ

 

After a whileーゆるチェックOFFガチチェックON(笑)

後半セーラさんにも1発出てキャッキャしてたら…

トリカ池田さん完投目前、痛恨の一球やな。

9▽西濃さん3番手・森岡さん三凡でトリカサヨナラ許さず。

 

TB10△西濃さん0OUT1,2塁~

9福山さんきっちり送2,3塁、1左向さんⓀ、2北野さんⓌ見て繋いでツーマン、3野﨑さん、今日バント失敗もあるからなぁ挽回チャンスもⓀ倒れて、三者残塁><。トリカ茶谷さん踏ん張る。

TB10↑西濃さんの内容。

 

茶谷さんの踏ん張り、近藤さんの粘りが呼んだトリカさんサヨナラ発進!

 


1-② 王子 2-5 日本製鉄東海REX

先発はREXさんが吉川さん、王子が宮崎さん

7▽王子さん継投4番手・若林さん

8△REXさんは此処で継投、2番手は加藤さん

 

此方は終盤追加点もあって少し余裕が、と思いきや☟

 

流石「地獄の東海勢」最後の最後迄気が抜けませんでした…

ダメ押し、って言い方があるけど

8▽のREXさんは正に獲るべき場面で手堅く獲った追加点。

是も投手を落ち着かせたのは間違いない訳で

やっぱり無駄な得点なんて無い、とつくづく。

 


2-① ニチダイ 4-3 エイジェック
エイジェックさんは新潟と二班に分かれての大会出場。

班同士の成果の競い合いにもなりそうです。

 

 

 

~の勝越しの一撃!☟

 

この後も3丹波さんに⑧粘られⓌ~4馬場さん送~5西本さんHで1,3塁と地味にピンチが続くも6西本さんの打席で三走OUT更に打者Ⓢで何とか食い止めます。しかし最終盤の1点ビハインドが重くのしかかり、9▽は3草野さん右飛、4PH杉山さん遊ゴ
5佐藤さんⓈ、と酒井さんが三凡〆で試合終了。
ニチダイさん激勝スタートとなった一戦でした。

GAMESET ニチダイ 4-3 エイジェック

 

 

2-② 日本製鉄かずさマジック 4-0 JFE西日本
先発はJFE西が津山さん、かずさMが森本さん
かずささん、今日も起きるかSS奈良原マジック☆彡

 

 

 

 

 

投打上手く噛み合ったかずさマジックさんが
勝利発進となった試合です。


3-① 三菱自動車岡崎 4-2 東邦ガス

先発は東邦ガスが辻本さん、三菱自岡崎が秋山さん。

 

 

尚、東邦ガスさんは三菱自岡崎・秋山さんの前に☝含まだ2H。

得点差も少なく、双方後半の入りが鍵かな…。

 

6△東邦ガス継投2番手・髙橋さん
4山田さん5里見さん連続Ⓚ、6古川さん遊ゴと中軸三凡スタート

6▽三菱自岡崎は、秋山さん続投。

1松井さん2金田さん連打1,2塁、3宮下さん投ゴ、2,3塁
4西脇さん一ゴ、2OUT1,3塁(ホームアウト)
5柴田さん初球HBP、ツーマン
6若林さんフルカン⑥一ゴロ、3OUT
「楽しんで頂けたかな?」「もうええっちゅーねんw」

(終わってみれば、の感想。)

7△一方ウラ淡々と789三凡、援護待つ髙橋さん…
7▽東邦ガス「お待たせしました追加援護!」
7比嘉さんE出、8氷見さんHで連続出塁1,2塁
9大木さん右飛タッチアップ1,3塁
1松井さんⓈで2OUTなるも、2飯田さん左安①

東邦ガスさん1点差に迫る
7回終了 M 3-2 T

ところが…
8△3豊住さんおかわりソロで再び2点差に
8回終了 M 4-2 T

-最終攻防-
9△は1H打者4で髙橋さんが「0」を刻む
9▽三菱自岡崎〆は神原さん
先頭8氷見さんⓌ出しますが
9大木さんⓀ、1松井さん二ゴ、2飯田さん三ゴで3OUT。
GAMESET 三菱自動車岡崎4-2東邦ガス

 

 

3-② 伏木海陸運送×Honda鈴鹿 (スコアは〆で)

先発はホン鈴が井村さん、伏木が西納さん。

初▽1OUT後2藤江さんⓌ、3伊藤さんH、4西林さんHBP
ワンマンと西納さんいきなりのピンチ~
5長野さんツーベー②(打者OUT)、6長さんスリベー①
ホン熊さん長打2本で3点を先取。
初回終了 F0-3H

 

この後はツーベー打たれたり、先頭バントヒットで出したりしながらも(初球牽制OUT~の打者フライアウトの美しさ…)

踏ん張った西納さん。だが出鼻を挫かれた事も有り、打線が4回に中村さんの右安が出るまでノーヒットと、なかなか井村さんを

捕まえられず。3点ビハで折り返しとなる。

前半終了 伏木海陸運送 0-3 Honda鈴鹿

 

そうして後半開始。

6△伏木は1OUT後、9島さんがE出。貰った機会を活かしたいが

送れず1OUT1塁、それでも2番場さんH繋いで1,3塁、千載一遇

の好機を得るが、3中村さん二ゴロで3OUT。得点ならず。

対するホン鈴さん。6▽から伏木は幸明さん×西納さんのBT。

先頭3伊藤さんH出~4西林さんしっかり送、二進で1OUT2塁
此処で伏木は継投2番手・山田さんをマウンドへ
5長野さんⓌ繋ぐも、6長さん三直で2OUT1,2塁に。

此処で双方ベンチの駆け引き。

ホン鈴さん7PH中野さんに対し、伏木さん継投3番手・三宅さん
するとホン鈴さんは7PH→PH松本さんを送る

「いやああああ桃さんやん><。。。」

悲鳴する間もなく表示が変わる☟ 

 

6回終了 F 0-5 H

…是で伏木さん、糸が切れてしまったかな。

続く7▽も1OUT後、1中川さんスリベー×2藤江さんSF①、更に

2OUT後、3伊藤さん4西林さん連打×5長野さん一発③。

是で得点差が9点となり、規定コールド終了となりました。

GAMESET 

伏木海陸運送 0-9 Honda鈴鹿(7回CA)

…前大会覇者がコールド★スタートとは…とても苦しい状況ですが、伏木さんは明日以降も確り戦ってほしいです。

 

 

 

おにぎりNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

1300Ⓐ新潟×星☂☂☂

1230Ⓐ静岡×竜 

負けてるなんて気・に・し・な・い・わ♪(笑)

平湯さんガンバレ!「宮崎が育てた!」言いたいんじゃ

(ちょっとでも居た子は地元の子扱い。笑)

 

 

 


ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

九州・関独→一球速報さん
四国・BC→スポナビさん

当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。書き方は試行錯誤中です。


一球速報系
さわかみ関独  
0501 尚☟1試合
1200淡路島×堺☂☂☂
 

1300 和歌山10-0姫路(7回CA)

和歌山さん公式ポストを確認したら貼りますね~

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

本日モズさんの試合はアメチュー。

其処でこんなポストを貼っておきます。

めちゃ綺麗な画像×構図カメラキラキラと思ったら

WBCチェコ代表を撮っておられる方らしいですよ(納得!)

頑張っている様子がよく伝わります。

 

 

 

上村さんは投打にご活躍の由

 

 

 

チェコのニュース画像にもなってると言う!

 

 

スポナビさん系 

本日の四国/BC公式戦は☟1試合のみ
1730福島×群馬Ⓗ でしたが…

 

ハイ(笑)

 

 

そんなBCリーグさん「ピッチクロック」テスト導入決定!

提供:久保田スラッガーさんびっくりびっくりびっくり

 

 

本文此処迄。

雨天中止が増えたので今日は常設削らずに済みました。笑

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー

❀   〃  報知さんの洒落た見出しの☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

 

以上3→5枚増量です。貼るものあれば当然増えます(笑)

字数超過が無ければ(と次のご活躍まで)この5枚が常設です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったりします。

 

では動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に、4連発+1記事。

 

最初は、流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが、20日UP分より☟順次差替えスペースに。

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦×3連発 

①試合前の声出し ②試合中のタイムリー ③報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思う。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚書き忘れてましたが、動画は「緑のテキストリンク」から見てください。Ⅹ(Twitter)上では再生不可YouTube(パcomさんCh)でしか見られない仕様みたいです。

(パcomさんサイトの動画にはシェアボタンがついていない為

YouTube版から「俺鑑賞用に」シェアしています)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

 

ひとり焼肉焼肉かよっ☟(キャッキャ。)

 

~の、ほぼ一週間後0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟試合動画リンク尚有料公開。

 

 

そして恋ちゃんこと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。0425開催の~JABA京都大会ではGL最終戦で4番の一発も出しました。がんばってますよ^^

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 

0307にすがしゅー、こと菅原秀さん所属判明。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

菅原秀さん動画☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿さんのルーキーとして、佐藤智輝さんが登板(一寸ホロ苦デビューだったかな)

あ、そうそう拾いもの。「真顔でちょっwおまwww」な

ホン鈴さん公式新人紹介動画、晒…はっといたろ。

ホンならとりあえず「ゴールは死守」な # 21!

 

0424確認。バシくんこと石橋良太さん宮城・大崎トリプルクラウンさんに加入。東北で頑張ってるやね…。

 

なんやかんや元鷲さん含め元NPB選手達のその後は気になります。元気な姿、野球してても他の道でも、見られると嬉しい。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ