2010年10月にオープンした『りんすず食堂』

 

レモンラーメンで一躍ブレイクしたお店

 

私もオープン当時からその味が好きになり8回ほど訪問していましたが最後に食べたのは

6年も前の事。。。。

 

【レモンラーメン】

 

 

【もり蕎麦】

 

 

【ニラ玉ラーメン】

 

 

【モツ南蛮ラーメン】

 

などなど限定含め短期間に集中的に食べてました

 

何を食べても日本蕎麦をベースにした節系のスープが柱になっているのでシンプルでわかりやすい味です

 

 

 

 

店内に貼られていた人気ランキングもレモンラーメンが一位ですねー

 

でも今回は懐かしの「鶏天ラーメン」をポチッとしました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

店内には取材を受けた番組の記念撮影がびっしり

 

今でも朝や夕のワイドショーなどで取り上げられる事も多々あるようです

 

 

 

まずはカラッと揚がった鶏天が出てくる

 

これがまたかなりのボリュームです

 

オープン当初は鶏天が丼に入っていたのですがどうしてもスープが脂っぽくなるので現在は別皿になってます

 

 

 

鶏天ラーメン 920円

 

中華そばからは鰹節の香りが漂ってきます

 

具はメンマや水菜や油カスなどが入っていますが主役は鶏天です

 

 

 

う~ん旨い!!!(^^♪


じっくり寝かせたカエシと嫌みのない鰹出汁と鶏の旨味の調和がベストバランス


どこか懐かしくもあり個性的な味わいに病みつきになるファンも多い
 

 

 

麺は三河屋製麺の特注中細麺

 

しなやかで歯切れも良く啜り心地の良い麺です

 

 

 

ふわふわ衣の鶏天は下味がついているのでそのまま食べてもよし

 

スープに入れて出汁の染みこませてシットリ感を味わうもよし

 

お好みでどうぞ<(_ _)>

 

 

 

私はシットリ派なのでスープにじっくり浸して食べちゃいます

 

鶏天の旨味脂が移ったスープも好みなんですよね~♪

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

りんすず食堂の食べログ