6月4日に終わってしまった「醤油らぁめん」

 

豚白湯が人気のお店ですが湯田店主が作る醤油らぁめんのファンも多い

 

 

 

あっさり醤油らぁめん 850円

 

ワンタン・メンマ・バラチャーシューに刻みネギのシンプルな構成

 

 

 

スープは魚介香るあっさりした味ですが何か隠し味を感じるんだけど分からず。。。

 

豚白湯もそうですが湯田店主のラーメンは器用じゃないけどすごく丁寧w

 

何の料理でも作り手の人柄を感じるラーメンは素晴らしいと思いますね

 

 

 

麺は手打風の太麺でモチモチしていて小麦感満載

 

あっさりスープを余すところなく引きあげてくるので旨みが淡泊になりません

 

 

 

クルンクルンの九条ネギの食感が最高!

 

これ食べてるときに魁力屋のネギラーメンを思い出しちゃいました(^_^;)

 

 

 

 

出汁たっぷりのサクサクメンマに肉厚のワンタン

 

都度食感が変わるので演出効果としても良い選択だと思います

 

 

 

バラチャーシューもジューシーで美味い

 

ろく月のチャーシューは適度な歯ごたえがあり外れがなくいつも美味いです

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

湯田店主は謙遜していましたがプチレギュラーにしても良いのでは?

 

でも。。丼は白磁がいいかなぁ

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ろく月の食べログ