今年6月1日に小川町にオープンした『金龍』

 

「らーめん小池」「中華蕎麦にし乃」「キング製麺」「ぷれじでんと」に次ぐ5店舗目となる新店

 

私は「中華蕎麦にし乃」「キング製麺」だけは訪問歴あります

 

どちらも旨かったのですが再訪していないお店でもあるw

 

 

 

 

店頭にはキング製麺の麺箱

 

端っこには村上朝日製麺の麺箱もあります

 

 

 

 

店内の壁には「金龍」の将棋の駒のオブジェが飾ってあります

 

柄木田製粉の小麦粉「金龍」を使用しているのが店名の由来

 

 

 

券売機は武蔵系の特製が上段を占める苦手なタイプ。。。。

 

今回は白だしワンタン麺をポチッとな

 

 

 

 

箸置きを探していたらちゃんと書いてありましたあせる

 

おしぼりも同じ場所に格納してあります

 

カウンター下の引き出しだと場所を取らないので良いですね~

 

でも補充するのはやや大変かも。。。

 

 

 

白だしワンタン麺 1130円

 

具は肉ワンタンが2個・海老ワンタンが2個・青菜に大判チャーシュー・うずまきナルトと豪華です

 

 

 

スープは煮干しのスッキリした味わいで実に上品

 

キング製麺もそうでしたが全てのお店が『絶対ハズさない』哲学があるように思えます

 

 

 

麺はストレートの細麺ですが芯に弾力もあって美味い麺です

 

 

 

肉ワンタンは店内で挽いた豚肉のようですがパンパンに入っていてボリューム満点

 

海老ワンタンも大きな海老がゴロッと入っていて食感も楽しいです

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

スープは最初は煮干しの香りがメインですが飲み進めるとバランスの良さが引き立ってきます

 

万人受けと言ってしまえばそれまでですがレベルの高さは流石です


ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

金龍の食べログ