祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩数分の場所にある『祖師谷七丁目食堂』

 

オープンは昨年10月

 

あの柴崎亭が手掛けるお店です

 

 

 

路地に入っていく場所の雰囲気まで柴崎亭に似ています

 

開店は11時ですが並びが出てきた影響か10分ほど前倒しでオープン

 

並んでいる客にとっては1分でも早く暖簾がかかるとウレシイものです(*^-^*)

 

 

 

タンブラーにはオレンジの爽やかな香りがするお水が入っていました

 

好き嫌いはあると思いますがレモン水よりはずっと良いとい思います

 

 

 

炙り焼豚丼 350円

 

ん?んん? 以前どこかの画像で見た焼豚丼とはかなり見た目が違う。。。

 

てか焼豚っぽくない。。。

 

食べてみると甘味と酸味を感じるトロリとしたタレがかかっていて美味い

 

ボリュームもあるので人気のサイドメニューなのは納得

 

 

 

 

世田谷中華そば 500円

 

まさに驚愕の価格ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

余計な心配ですが税込500円で利益でるの?と思ってしまいます

 

美しくたたまれた麺線はまさに柴崎亭を彷彿させる美しさ

 

メンマ・青菜・チャーシューの盛り付け方にも主張を感じます

 

 

 

 

激熱のスープは煮干しや乾物などのスープと軽やかなカエシのバランスが抜群です

 

特に何かが主張するスープではありませんが醤油の個性を感じさせてくれるスープです

 

 

 

 

麺は柴崎亭と同じ田村製麺の中細麺

 

パツンとした食感と思ってましたがモチっとした歯ごたえもあり好みの麺です

 

 

 

青菜もメンマもしっかり調理されていますがスープとのコラボ感が良いです

 

 

 

提供直前に炭火で炙ったチャーシューはステーキなみの厚さ

 

簡単には噛み切れませんがジューシーな肉汁と香ばしさが楽しめました

 

これで500円・・・素晴らしい お見事です 800円でも売れそうです。。。

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

世田谷中華そば 祖師谷七丁目食堂の食べログ