本当は昨日アップする予定の記事でしたが志村さんの訃報で取りやめました

 

でも勝手な判断ではありますが笑いの神様に叱られるような気がしてアップいたします

 

改めて志村けんさんのご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます

 

 

 

さて、その日は念願だったソラノイロ食堂で昼呑み!

※新型コロナ外出自粛前の記事ですのでお叱り無きように願います<(_ _)>

 

 

 

まずはキンキンに冷えた生ビールで乾杯!

 

ソラノイロ食堂は昼呑みメニューがたくさんあるので呑み&〆のラーメンが楽しめます♪

 

 

 

吊し焼チャーシュー 480円

 

甘酸っぱさとピリ辛な味付けでビールにメチャ合う一品!

 

薄くスライスしてあるのでとっても食べやすい

 

 

 

これが大人気の“限定”チャーシューエッグ 680円

 

しっかり味の染み込んだ肉厚のバラチャーシューに半熟の目玉焼きが付いてます♪

 

ボリュームはあるけどクドくないのでぱくぱくイケちゃいます

 

その他にも餃子やら何やら注文しましたが飲みすぎて失念・ω・

 

 

 

がっちり食べましたが〆は当然ラーメン

 

ラーメン醤油(コッテリ)750円

 

コッテリは背脂入りとなります

 

散々飲んでも背脂が欲しくなるのが恨めしいw

 

 

 

醤油コッテリは2度目ですが豚骨清湯の美味さは折り紙付き

 

 

 

豚骨の旨味はそのままに醤油の甘みともち豚の背脂のコクがプラスされたスープは中毒性が高い

 

豚骨だけじゃなく煮豚用の肉も炊いているので旨味の層が深い

 

シンプルに美味い鶏ベースのラーメンも好きですが豚のパワーは無限大

 

 

 

小麦の香りを感じられるストレート麺は茨城県のつくば製麺製

 

喉越しがとても良いので満腹感を感じる前に胃袋に収まる

 

 

 

もち豚のチャーシューはジューシーでとにかく美味い

 

万人受けするチャーシューのお手本

 

 

紅色のナルトは何となく勿体なくてついつい最後まで残してしまう(^_^;)

 

 

 

ほろ酔い加減で完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

池袋での飲みはそうそうチャンスがありませんがまた利用したいです

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ソラノイロ食堂の食べログ