7月27日に本所吾妻橋にオープンしたお店です

 

宇都宮に本店のある「のじじ」の姉妹店のようです

 

ゲームのゲの字もやらない私はデジタル文字に違和感を感じたりするww

 

 

メニューは煮干し濃度によってわかれています

 

煮干し中華そばEASY 700円

煮干し中華そばNORMAL 750円

煮干し中華そばHARD 800円

 

初訪問なのでNORMALで注文しました♪

 

 

 

店内は白と黒を基調にしたシックな内装

 

どんぶりが宙に浮いてみえるのは目の錯覚です

 

 

 

白髪ねぎとたっぷりの刻みタマネギが特徴の丼顔

 

 

 

なるほど中華そば屋 伊藤を彷彿させるようなニボスープです

 

ただ伊藤よりは煮干しのエグミを抑えたバランスの良いスープと言えます

 

これでNORMALなのでHARDでもそれほど煮干しは強くないかも・・・

 

 

 

 

ツンと歯ごたえのあるストレート麺も伊藤ほどバツンと歯切れの良い麺とは違う

 

スープとの一体感を考慮するとこの麺の方が馴染み良いように思います

 

 

 

 

チャーシューは肉厚で噛み応えはハード

 

これは好みの分かれるところですが私は嫌いじゃない

 

 

 

ゴロッとしたタマネギとニボスープの組み合わせは鉄板

 

スープを最後まで飲み干す応援団的な存在がタマネギ

 

 

 

 

ちょっとユニークなのは賽の目にカットされたメンマ

 

スープと一緒に運ばれてくるので口の中がとっても楽しい

 

 

 

強烈なインパクトはないですが ニボ好きを満足させるポテンシャルは高い

 

浅草の伊藤から徒歩10分の距離なので食べ比べてみるのも一興

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

煮干中華そば のじじRの食べログ

AD