ラーメンを食べるにあたって おおよそ.3種類のお店に大別される

 

①何時間並んでも食べたいお店
 

②まぁ10人くらいの並びなら待ってみるか

 

③並びがあればスルー

 

おおよそこんなもんでしょww

 

 

 

12時を過ぎるとちょっとした並びが出来ちゃう人形町の「わかい」

 

でも11:30の開店直後であればスパッと入れる

 

開店から50数年経ったラーメン専門店は今も健在

 

 

 

 

年期のはいったカウンターはわずかに手前に傾いているww

 

それでも笹塚の福寿ほどではない

 

 

 

おばさんが「この席が涼しいよ~♪」と案内された目の前は丼の山で前が見えず(^_^;)

 

 

 

 

たまにシャバシャバの味噌ラーメンを食べたくなったらここに来る

 

福籠や大島のすみれ系味噌が一番好きなのですが たまにシャバ系が食べたくなるのが不思議

 

いつも注文する味噌はモヤシと挽肉と茎わかめしか入っていないので

 

今回は大奮発して味噌チャーシューにトライ!

 

 

 

みそチャーシューメン900円

 

お~!さすがに大判のチャーシューが5枚くらい入ってます♪

 

 

 

 

スープは甘さと塩っからさが入り混じった味で このチープ感がとっても好き

 

ラードは殆ど使っていないのでインパクトは無いけどクドさもない

 

昔懐かしいというよりはオリジナリティあふれるシャバミソスープ

 

 

 

 

麺は多加水の卵つなぎ麺 味噌にはこの手の麺がとっても合うんですよ

 

プルンとした歯ごたえとツルンっとした喉越しが良いなぁ~

 

 

 

どうやったらこんなシャキシャキのモヤシになるのでしょう?

 

中華鍋で挽肉と一緒にざっと炒めたモヤシとタマネギがよい塩梅です

 

 

 

だが!チャーシューが不味い(T△T)

 

美味くないじゃなくて不味い・・・・ちょっと表現に困るくらい(T△T)

 

せっかく大奮発してチャーシューメンにしたのに大誤算でした

 

 

 

 

食べ終わったスープの下にチャーシュー3枚を隠しました(笑)


久々に食べ物を残した罪悪感を背負いつつ退店

 

味噌はとっても好きなので次回は普通の味噌を注文しようと決意

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェのスープ好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

チェのチャーシュー好み度( ..)φメモ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD