白山にある東洋大学

お店はその真ん前にある まさに東洋大学生御用達の立地歩く



 


横浜家系 武蔵家

都内に7~8店舗?くらいを構える家系人気店

この日、某店にふられ安全策をとった結果でもある



 

 

 

 


土曜ということもあり、学生は少ないですがそれでも本を読みながらラーメンをすすっている学ラン学生もチラホラ


麺がのびちゃうぞ~とか思いながら注文はオールデフォで



 

 


無料のライスは(並)でお願いしましたが結構な量で満足


 

 


駄菓子菓子!(フルっ)
この時気づいた!
豆板醤が無い!(T_T)
あ~海苔巻きが(T_T)




 

 

 




それでも気をとりなおして食べるしかない。。。

ラーメン 中盛 750円



 


スープは家系の中でも濃厚系 カエシもガツンと効いていて嫌いじゃないタイプ


 


麺は家系御用達の酒井製麺

ただ・・何となく・・頼りない噛みごたえ スープと麺はバランスと思いつつも

銘柄に左右されている己を反省したりする

家系=酒井みたいな神話があるけど 王道家みたいに全然いけてる麺があるなか 酒井に傾倒するのもいかがなものかと思ったりしました
考える人(背景白)


 

 

 

 

 




クタッとしたほうれん草と お世辞にも美味いとは言えないチャーシュー

家系のチャーシューにはあまり期待はしていないが、美味い方が良いに決まっているww



 



豆板醤が無いのでとっても寂しく無味乾燥の海苔巻(-_-;)

絵的にもストレスがたまったりするわけで。。。



 

 

 




完食完飲(o^-')b

何だカンダ言っても家系好きには満足できる味でした≧(´▽`)≦

ご馳走様でした<(_ _)>




 

 

 




ところで酒井製麺って調べると大田区南蒲田って書いてあることが多い

でも実際は大田区西糀谷にありますね 道路挟んで3棟もある・・すごいww

※画像はストリートビューより抜粋

 

 

 

 

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★☆☆☆

 

武蔵家 白山店ラーメン / 本駒込駅白山駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3