1月某日、浅草に集まる怪しいラオタ軍団。

それなのに「浅草 弥太郎」はあまりに温かいストーブ


店頭のビニールシートは何もかも隠してくれる秘密のシールド(〃∇〃)

そんな妖しい夜に怪しい軍団が集まった叫び
チェの天下御麺



【参加者の紹介(^O^)】

名古屋から参加のしょーろんぽー夫妻 初めまして!

clover隊長 にゃほとさん O’kajima君itjiroさん ☆梨蘭☆さん  

そして初めてお目にかかる黒龍さん しるくさん の総勢10麺・・いや10名ビックリマーク

チェの天下御麺


もう皆さんブログでアップしているので、詳細は省きますが(省くのかよ!)

皆さん勝手に盛り上がったことは間違いない爆


先日の「日本橋ばんばん」  ですっかり三冷(ホッピー)にはまった。

これを飲むと氷入りは飲めないね~。


しかし・・「場末のママ 梨蘭」さんの盛り上げ方が半端ない(゚∀゚ ;)タラー


そんなバカ騒ぎも「閉店時間」には勝てず・・

と言ってラオタ集会がこれで終わる訳もなく、言問通りをテクテク走る人走る人

チェの天下御麺




そしてやってきたのは・・・

牛若丸も黙る「らーめん弁慶」


終電の時間が迫っていると言うのに皆さんのんびりやわらか戦車

これはヤバイビックリマークと判断。

全員同じ「ら-めん」を券売機で10杯購入。

リクエストは不可(笑)

チェの天下御麺




ちょっとバラバラになったけど何とか着席あせる
チェの天下御麺




すりガラスには、背脂が雨ダレ雨状態。

これが弁慶の証
チェの天下御麺


らーめん700円着丼

雪にように降り注ぐ背脂はいつもながら圧巻ビックリマーク
チェの天下御麺



雪・・この切なくはかない響きで「れいちゃん」を思い出すche
チェの天下御麺



脱線しましたf^_^;

弁慶のドンブリは背脂でヌルヌルですが、

ヌルヌル感もたまにはいいもんだ!そうだろ!ちがうか!
チェの天下御麺


弁慶の背脂は実に甘くサラッとしているのは何故かね?

クドさを殆ど感じない。

今回はカエシも弱めでお酒の後には丁度いいね~音譜
チェの天下御麺
チェの天下御麺


麺は浅草開化楼のモッチモチ麺。

これがまたスープの絡みが実に良いんですよニコニコ

このスープにしてこの麺あり。

まさに最強のタッグですねビックリマーク

チェの天下御麺



ふんわり柔らかいチャーシューぶーぶーも背脂をまとって輝いてますキラキラ
チェの天下御麺


どんなに酔っていようが、ラオタの会だろうが知ったこっちゃない。

「持込ピエロ海苔フライパンスタンバイOK!


マイペースで『秘技海苔巻き』背脂バージョン( ̄∇ ̄+)

チェの天下御麺


し!し!しまった!

気がついたら全部飲んじゃった・・アホ


また戒めを破ってしまった・・

チェの十戒「汝完飲するなかれ」ラーメン・・

チェの天下御麺

久々の弁慶は心に染みる背脂ちゃんでした♪


みなさんとはここでお別れ。さいなら~またね~(*^o^*)/~

最終電車が迫る!銀座線の浅草駅まで隊長とまた競歩ダッシュ



店名:らーめん弁慶 浅草本店

住所:東京都台東区浅草6-5-3

交通:東武浅草駅、地下鉄銀座線浅草駅から徒歩15分

営業:【月~土】11:00~翌5:00 【日・祝】11:00~翌4:00

定休:無休

写真:らーめん700円(ランチタイムのライスは無料)