渋谷に行っても、真剣にらーめん屋を探していなかったのですが、


ここ「はやし」の話を小耳にしたので、さっそく訪問。


渋谷マークシティ沿いに、どえらい急な坂道を西方面へえっちらえっ


何本目かの路地を左に曲がると「はやし」を発見。



チェ・メタボ最後の手紙

人気店なので平日の2時過ぎでも何人かは並んでいるので、


初めての店は逆に見つけやすくて助かります(笑)


道玄坂1丁目ですが、ここら辺は比較的閑静な場所ですね。


待っている間、店頭のメニューを見ると・・THEシンプルで感激。


「らーめん 700円」「味玉らーめん 800円 」「焼き豚らーめん 1000円」


これだけです。 うれしいですね、個人的に。


やれ、塩だ醤油だ、豚骨だ、油麺だ、つけ麺だ・・・とメニューが


豊富な店は、どうも苦手です(^^ゞ


「これだけ食ってろ!」的な店が好きです。


10分位で順番がきました。食券機でらーめん 700円を購入。席に着く。


カウンターだけの10席で、広くも狭くもありません。


カウンターだけのお店はこの席数がちょうど良いと勝手に思ってます。


オーナーはもと洋食のシェフだそうで、外観も内装もシックで


大人の雰囲気ですね。



チェ・メタボ最後の手紙

いや~良い香りです。 スープは少なめです。麺は中太のストレート。

しっかりした麺で食べ応えがあります。


濃厚な豚骨醤油ですが、鶏白湯がうまくバランスをとっていて、

とてもスムースに喉を通り抜けます。


隠し味のアゴやスルメが魚介スープにふんわりとインパクトを

与えていますね。


チャーシューもジューシーでスープに良く合ってます。

メンマも極太ですが、やわらかくて丁寧な仕事です。


とにかく醤油が全体をキリッと引き締めているので


単なる豚骨醤油の粋を超えてます。


営業時間は11:30~15:30の4時間なので遅刻は出来ません。


とにかく素晴らしいらーめんでした。ご馳走さまです!!


住所:渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F

営業:11:30~15:30

休み:日・祝日