四方結花の “人生楽しく!” COACHING(コーチング)BLOG

株式会社 conconcom 四方 結花 のブログです。


テーマ:
オリンピック真っ最中。
あっという間に時は流れ、季節は真夏。
ブログもご無沙汰すぎて、ビックリ。

お盆は特にどこにもいかず、神戸におります。久しぶりの我が家、ロングステイ。
オリンピックみながら、過ごしています。

そして、オリンピックイヤーと言えば、4年に一度の高校の同窓会に奈良ホテルまで行ってきました!

{E1D10BDB-4689-403B-AC60-BD69CB17E11A}

由緒ある奈良ホテル。
4年ぶりに訪れました。

{9EC1E5A8-BFC7-4DA5-AEAF-4137F3816FB5}

看板さえもレトロです。
しかし、昭和53年っていつですか?な感じ。そう、卒業して39年らしいです。

全国津々浦々、海外からも駆けつけた同級生は120名ほど。懐かしい顔、まったくわからない顔、でも、時間が経つうちに”あー、こんな子いたなぁ”とドンドン記憶が蘇ります。

みんな、歳は重ねてますが、面影を残し、話すと中身は変わらない。一気に高校時代にタイムスリップ。

担任の先生にも4年ぶりにお会いでき、お元気な様子、嬉しかった。しかも、40年近くたっても、生徒のことを覚えているのは凄い!”お、結花やんな!元気そうやな”の言葉、本当に嬉しかった。

4年ぶりに会った人、何年かぶりに会った人、卒業以来あってなかった人、でも、昔どおりに和気あいあいと話せる気安さ。心地よかったな。

そりゃ、この年月、それぞれいろんな人生ドラマがあり、それぞれの歴史があり、みんな同じ高校生だった頃を思えば感慨深い。

同級生同士の夫婦も複数組、離婚経験者もパラパラ、すでに孫がいるじいじばあばも年々増えて。
でも、みんないい顔していた。それが、一番嬉しかった。

次回は東京オリンピックの年。そして、我らは還暦イヤー。また、元気にみんなと再会するのを楽しみにがんばろうかな。

{71683226-FE95-42F5-B159-A9E28590D6C2}

帰りは、燈花会で賑わう奈良の町、猿沢の池の煌めきに癒されながらブラブラみんなで帰ったのでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukabossさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。