四方結花の “人生楽しく!” COACHING(コーチング)BLOG

株式会社 conconcom 四方 結花 のブログです。


テーマ:
みんな、朝から元気に温泉。
そして、昨夜の宴会場で豪華すぎる朝ごはん。
{4C429E32-A00B-4E3A-9F85-252AD4821520}

一人、用事で帰らなければならず、7人で何をしようか?と。。。
暑いので、ウロウロはできないし、荷物もあるし。。

で、効率的なプラン、考えました!
まず、松江駅にいく。お土産かう。荷物をコインロッカーに預ける。
歩いて直ぐの宍道湖遊覧船船着場へ。
冷房の効いた、半貸切状態の船で宍道湖クルーズ!気持ち良かった!



 
松江駅に戻り、
出雲蕎麦を食べなきゃ!!ということで、駅のデパートに入っている奥出雲蕎麦のお店で割子蕎麦ランチ。そして、解散して、それぞれ帰途につきました。

{19EF7D8E-E4C7-4A59-A4FE-173D5E1D9BBC}

本当に実現して良かったこの旅。
宝物の経験、想い出を再認識した旅。
青春時代からのご縁が今も繋がる、出雲大社の御利益を感じた旅。
時の流れが一気に40年前に戻り、でも、今日からは、また、それぞれの人生を歩んでいくんだなぁ。また、集合できる日を楽しみに元気で頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出雲市駅から、ジャンボタクシーで、想い出の地を回ります。

まずは、出雲大社




{2DA87DBA-B4D2-41B2-B09A-1CC0E9F383D2}

みんなで参拝、40年前と同じ場所で、同じ並び順で記念撮影。一枚の絵馬にみんなの名前(当時の呼び名、わたしはポッポ)を書き、ここに来た記念とこれからもずっとこのご縁が続くことを祈願。

つぎは、日御碕灯台へ。
クーラーの効いたジャンボタクシーは大正解。ドライバーさんも楽しい方で、想い出の地巡りを一緒に楽しんでくださいました。ここでも、記念撮影をして、その時のエピソードや想い出話で盛り上がり、車は松江に向かいます。

試合があった松江市総合体育館は、昨年新しい体育館に建て替わっていました。
体育館のなかでは、旧体育館の40年の歴史を紹介するビデオが流れていて、しばし釘付けに。なんだか、40年後のこのタイミングで生まれ変わった新しい体育館に来たことも意味があるのかな?と。

想い出の地巡りを全て終えて、松江の宍道湖畔の旅館に。
別れ際にジャンボタクシーのドライバーさんが涙してくださって、ほっこり。

{AB8AB689-D2FD-4BAE-A0FF-318241518BDB}

部屋は目の前に宍道湖が拡がる素晴らしい眺めの大部屋。8人みんなで泊まれるお部屋。それぞれ違う柄の色浴衣を選んで、夕食前に温泉で汗をながします。

{FEBE71A1-B330-4E8D-B655-33AE8D9DC1DF}

{3A2E5B39-BDD5-4DB2-A7A6-878EF73E2396}

夕食は、大判の間という舞台も付いている宴会場貸切で、ゆったりお食事しながら、それぞれの40年を報告しあい、みんなそれぞれ、結婚し、母になり、(ばぁばも3人)の今までに時の経過を感じます。

夕食後は、場所を部屋に変えて、夜中まで懐かしく和気あいあいと宴会は続いたのでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1977年の夏、40年前の夏、高3の夏、松江を訪れました。バスケットボールのインターハイに、奈良県代表として参加。県立奈良高校女子バスケ部のインターハイ出場はその時が初めてで、現在に至るまでその年だけとのこと。

バスケットボールに明け暮れた高校時代、辛いしんどいことしか覚えていないけれど、最後にインターハイで締めくくることができてシアワセでした。

そんな高校時代を共に過ごしたメンバーと40年ぶりに松江に行ってみよう!という話になり、当時高3と高2のメンバー8人全員でのツアーが実現!!

東京から、横浜から、名古屋から、滋賀から、奈良から、大阪から、神戸から、みんなこのツアーのために予定をあわせて参加。

まずは、岡山/倉敷から特急やくもに乗り合わせ、久々全員集合。
終点出雲市で下車し、手配しておいたジャンボタクシーのドライバーさんと落ち合い、想い出を辿る旅スタート。

{74EB650C-DABA-46D0-985D-14CCCD3B04FE}

(岡山駅のみで販売されている”ももたろうの祭り寿司”をわざわざ倉敷のホテルに届けてもらい、特急やくもの車内で食べました!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。