四方結花の “人生楽しく!” COACHING(コーチング)BLOG

株式会社 conconcom 四方 結花 のブログです。


テーマ:
17日は日帰りで伊勢に。
2月に亡くなった母の納骨でした。

{FCFB55D3-BBC3-4EDD-9718-86C2372EB8BF}

私の実家は神道で、
まずは、伊勢 祖霊社の祖霊殿にて雅楽の演奏の中、母の祖霊をおさめるお祀りをとりおこないました。
厳かな空間で、心静かに、亡き母を思いながら。

その後、お墓に移動し、納骨祭を。
お天気ももちこたえ、家族みんなで納骨を済ませました。

{EE792791-623D-4261-A613-7266AE4D25CA}

今回を機に、父が先祖代々のお墓を一つにして、気持ち良いすっきりしたお墓に母の遺骨をおさめることができました。

お昼は、川広でみんなで鰻を食べて、お疲れ様。

{42BB0243-C892-455B-B946-7332340691B3}

食事の後、せっかく伊勢に来たから、おかげ横丁でもいってみようかと、移動したものの駐車場がどこも満車で、諦めて宇治山田駅へ。

東京から来た弟ファミリーは、父を乗せてそのまま神戸の父のマンションへ。

一時帰国している花林は、慌ただしく東京へ。

四方パパと私は2人で神戸の自宅に戻りました。

{EA08745A-9500-431D-8383-8EDAD6AC5FAE}

家族みんなが全員こうしてタイミングよく会うことができたのも、母のおかげ。わずかな時間でしたが、心和みました。

翌日は、父のマンションに泊まっている弟ファミリーと一緒に晩御飯。
楽しいひと時。賑やかなひと時でした。

{95D669A2-5EAD-48CE-BA53-BC5F63358D90}

そして、連休最終日はなんとなくゆっくりしています。明日から、また、東京。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この連休、
高校時代の部活の恩師のお通夜、母の納骨と、大切な人、お世話になった人に想いを馳せるお休みとなりました。

高校時代、バスケ部でインターハイに出た経験があります。
もちろん、毎日毎日、ハードな練習、体育会系バリバリの青春。しんどかった(笑)
本当に厳しくて、怖くて、熱くて、でも優しかった恩師との突然のお別れ。

{5C23C7D5-B5C3-4E0A-90D4-1C1312D0DD08}

会場入り口には、バスケをこよなく愛し、スキーを愛した恩師の想い出の写真や愛用品がたくさん飾られていて、その中に2年前のパーティーで撮った写真も。本当に40年前の記憶、想い出の数々が鮮やかに蘇り、あらためて感謝の気持ちと寂しさで胸がいっぱいに。たくさんの方々が弔問に訪れ、同級生や先輩、後輩、たくさんの方々とも会うことができました。

高校時代のわたしのあだ名は、何故か、”ポッポ”でした。試合中、ミスをしたり、走らなかったりする私に、ベンチから”ポッポー‼️‼️”と怒鳴る声が今も思い出されます。

平岡先生、どうぞ、安らかに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。