Challenge To Barcelona 2014 2日目 | (株)エルプエンテのスポーツブログ
2014-03-26 10:30:00

Challenge To Barcelona 2014 2日目

テーマ:スペイン遠征2014年



Challenge To Barcelona 2014 2日目。


中学生はスペイン人コーチのヤシン(プロフィール) はこちらによるクリニックと現地でスペイン人達を指導している日本人コーチによる練習から始まりました。


ヤシンのクリニックの内容はポゼッションのトレーニングを通して、体の向きとボールを奪った後にどこにボールを繋ぐかをコンセプトとし行いました。

日本人コーチによるトレーニングの内容はポゼッションのトレーニングを通じてスペースの有効活用する。



小学生は現地スタッフと共に、2時間パスコントロールやシュートなど明日の試合に向けてのトレーニングを行いました。

午後からは、町クラブのSANT ANDREUと中学生のBチームが試合をしました。




先制点、さらに追加点を入れて2点のリードがありましたが2点を奪われ、前半は2-2で折り返しました。

後半は、4点を叩き込まれ、2-6で敗れました。


負けてしまいましたが、クリニックやトレーニングの成果が少しゲームで出ていました。
試合を通して継続して発揮することが出来れば更に良いゲームになっていくと思います。

明日は中学生Aチームの試合、そしてメインはFCバルセロナVSセルタの試合観戦です。

今日のトレーニング、クリニックを活かし、明日も良いゲームが出来ることを期待しております!

elpuenteさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス