最終のお知らせです‼️

 

本日のトークイベント(16:00-17:00)は、予定通り開催させて頂きます。

17:00~のBEACH CLEAN for Beach Dogsとボード体験は、風の強さによっては中止させていただく場合もございます。

 

会場は松波コーヒーさんのガレージ、日陰ではありますが、酷暑の折、わんちゃんには同伴が難しいかも知れませんので、お留守番してもらうなど無理なくされて下さいね。

海でのイベントにつきましては、安全を最優先させて頂きたく、どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます

 

風が止みますように!!

気温が落ち着きますように!!

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

Surf Dog Pinoくん🐕️

湘南にお住まいの方には、パパと仲良くボードに乗ったり海でジャブジャブしているシーンでご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

 

先日、パパとお会いする機会があり、海と飼い主さん、わんちゃんとの付き合い方など、ご自身の経験から色々お話し下さいました。

ビックリしたのがPinoくんも最初は海が苦手だったこと、我が家のハンナも進んでジャブジャブする子ではないので、自然とPinoくんにハンナを重ね合わせていました。

他にも、海が苦手な子への対応や密着することで感じられるわんちゃんの鼓動、海という自然との付き合い方など、パパさんのお話し全てが興味深くありました。

 

フッと、「パパのお話を聞きたい飼い主さん、沢山いらっしゃるのではないかな?Talk Eventとかどうかな?」と。

 

思い立ったら行動に移してしまう私、早速、パパに打診させていただきました所、ご快諾下さいました🎶

会場は?

わんちゃんと一緒にいらしていただきたいので松波コーヒーさんにお伺い、こちらもOk下さり🎶 トントンとお話が進み開催の運びとなりました。

 

私の思いにご賛同いただき、お力をお貸し下さいますPinoパパとあやこさんには心から感謝しています💗

お二人におかれましても、得るものの多いEventになっていただけるよう頑張ります❗️

 

前置きが長くなりましたが(いつもの事ですみませんっ💦)、Eventの詳細になります。

 

『海とPino』から教えてもらったこと ~ Talk Event@松波コーヒー & BEACH CLEAN for Beach Dogs

 

◯日時:8/5(日)16:00 ~ 17:00(トークイベント@松波コーヒー) → 17:00 ~ 17:30(Beach Clean & Surfing体験@Beach)

 終了時間は前後する可能性もございます。

〇悪天候等の場合は、8/11(土)に延期となります。 (延期の場合、8/5 07:00時頃にblog・FB・Instagramにてお知らせ致します)

◯場所松波コーヒー 藤沢市鵠沼海岸4-13-12 Open 07:00 - 15:00(4 - 9月), 07:30 - 15:00(10 - 3月)

Eventは、閉店後の開催になります。

◯料金:800円(コーヒー&おやつ付)

写真はイメージです。

 

◯定員:5名様(わんちゃんと一緒に、また飼い主さまのみも大歓迎ビックリマーク)

◯自転車の方は、お店の前に駐輪いただけます。 

お車は一台のみ敷地内に駐車可能、若しくは近隣のパーキングをご利用下さい。

◯お申込み:Elpis 木村まで 080-5422-1693

 

ここからは、Pinoパパにバトンタッチして、Eventの内容のご説明です。

 

🐕ワークショップ ワンたちとボードに乗る方法」当日のスケジュール

ワークショップ1(トークセッション)45分 ~ 16:00~16:45
・ワンたちと海で遊ぼう
・海の危険要因は
・サーフィンドッグレクチャーしながら感じたこと

・どうやってワンたちとサーフィンをするの

・海とPinoからもらったもの

・エンディング

 

ワークショップ2(ビーチセッション)30分             17:00~17:30

『BEACH CLEAN for Beach Dogs&ワンたちとボードに乗る体験』

 

(1) BEACH CLEAN for Beach Dogs(Elpis主催 毎月第一日曜日開催)

体験をしていない時間など、それぞれに出来る範囲で行って下さい。

      ゴミ袋は支給致します。軍手/トングなどは、ご持参下さい。

(2)『ワンたちとボードに乗る体験』…希望者制で行います。(1組5分程度)

 ※参加希望の方は、お申し込みの際にお申し出ください。(わんちゃんの体重必須)

 

体験は参加される方の技量で、色々変わると思います。

ワンたちとボードに乗ることができる方は

サーフィン及びSUPが可能でしょう。

 

初めての方は、5分間でボードに乗るくらいしかできません。

まずは、「ワンたちとボードに乗る。」体験が趣旨になります。

 

『ワンたちとボードに乗る体験』を希望する方は、水に濡れてもOKな服装でお願いします。

当日の海のコンディションでら中止になる場合がございます

 

「Pinoパパプロフィール」
日本ドッグサーフィン連盟 / コンテストディレクター
塚原和浩 55歳 藤沢市在住(ドッグサーフィン歴 10年)
愛犬:アイリッシュセター Pinocchio 10歳

blogはこちら

 

ドッグサーフィンとは…
飼い主が愛犬の表情や状況を把握して、無理をせず、危険をおかさず、セーフティーな位置関係で、波乗りを楽しめるのがドッグサーフィン

【経歴】
1997年4月からアイリッシュセターと生活
2008年2月からPinoと暮らし始める。
2008年7月 Pino初サーフィン
2010年から2014年まで MABO ROYAL CUP アニマルクラス連続優勝
2017年からこの大会をDOG-DIVとして実施し、大会の企画・運営をする。

 

以上になります。

 

体験は当日のコンディションを見ながらになってしまいますが、Pinoパパのお話と松波さんのコーヒーとでわんちゃんとゆったりした一時をお過ごしいただけたらと思います。

これから始めてみようかな~?と言う方に、既にわんちゃんと楽しまれていらっしゃる方も、海を知るのは命を守るとても大切な事です。

お友達お誘い合わせの上、是非是非ご参加下さいビックリマーク