こんにちは!

前回の投稿が夏休み入ったばっかりだった
てことはだいぶ経ちましたねやしの木


今回は、前にも言いました!
リトルマーメイドのレア曲と言ってたものをやっと!紹介を!


{A920184B-05BF-4C00-81C7-268468FD0CF0}
これに入ってるんですけどね

5,6年前にこの曲youtubeで探したときはほんっっとに見つからなかったんだけどなぁ〜…ニコ

今回探してみたらあっさり見つかった
もはやレアではない笑お願いsorry




そんな曲の名前は
"Dreaming"です


これはアリエルがエリックを思って歌っている歌なんですけど、

なんだか歌詞が切ないようなでも夢見ているような

それでいてメロディーも良いんですえーん
ピアノ伴奏を中心にしたシンプルさがまた良くて

私の大好きな曲の一つです


ひとまず聞いてみてください下矢印






気づきました?


これアリエル自身が歌ってますよねお願い


part of your worldでみられる
大人っぽい歌声と力強いアリエルと比べたら
なんだか切なさを持っている

今までにない一面を見せてくれる曲ですよねニコ



そんなこの曲は、歌詞も良くて…えーん
歌詞カードの和訳↓
{7E1318F9-AE69-4A47-BB46-4D0FDE3AB832}

{88FE5D82-A8DB-4AE7-9F4C-F9C605A54639}


私はこれ聞くとき、
水の中からまだ自分のことを知らないエリックに向けて語りかけてるのでは
って想像してしまいます


わかっているわ
私はあなたの世界の者じゃない
でも心の奥底では
私も他の女の子と同じなのよ

…切ない…えーん


私はあなたの世界の者じゃない」って

なんだかエルファバの
「フィエロの中にいるのは私じゃない…」
みたいなところに少し似ていて、
ジーンとしてしまった…

たださすがアリエル、
「人魚とは言っても同じ女の子なのよ」
夢見る強さや諦めない強さは
本当尊敬するプリンセスです拍手



そう、英語の歌詞も載せておきます↓

{42A9D6FF-C7E9-48CF-9C4B-87E43E581725}

{17FB5DB5-C78C-40FF-AF37-93DD398B82B9}


歌詞カードでいう最後のまとまりに
part of your world
があるのは、ビビッときてしまいます笑

あ、アリエルだ…!って笑


エリックのいる世界はpart of your worldなんですね


そうそう、前に友達から

「エリックに会う前の歌詞はpart of that worldで、
出会った後はpart of your worldになる」

と教えてもらいました

まさにぴったりです笑

(でもあの曲題名はyourですよね、なんでですかね)



上であげたyoutubeではカットされてますが
実はこの歌、初めにアリエルのささやきがあるんですけど



Dear friend, 
I got your note today, 
asking me what it's like to be a mermaid? 
Well, I've given it a lot of thought.

「自分が人魚であることについてたくさん考えたわ」

これだけ自分と彼を比べて歌ってるのですから
もしかしたら、3日間人間になって彼と過ごした時に
思った歌なのかもしれませんね


花束




Dreamingについて語ってみましたラブラブ
ここまでご覧下さりありがとうございました

余談ですけど、
こういう壁を超えた恋物語大好きです♡
ひそかに恋が実ってたりする方が好きですね笑
だからaidaとかwicked大好きです♡笑