2024・カープ開幕戦の感想文。 | 不屈の心はこの胸に!りゅうさんの「広島スポーツ応援ブログ」

不屈の心はこの胸に!りゅうさんの「広島スポーツ応援ブログ」

頑張ろう広島!
地元広島でのスポーツ観戦大好きなりゅうさんの観戦ブログです!

オイラの2024年・カープ開幕戦は、例年通り…

 

お好み焼き・鉄板焼きのお店「SECOND HOUSE」で迎える事になりました!

もう、何回目だろう「ここで開幕戦を迎えるのは」…

今年は横浜開幕だけれども、しかし例え地元開幕でも、オイラがカープの開幕戦を迎えるのは、ここしかありません!

 

カープの開幕戦に合わせ…

 

「2024年・観戦Setメニュー」も登場の運びとなりました!

このメニュー。「1450円」とすこし割高の様に思えますが…

 

ワンドリンク+写真の通りの串焼きに加えてさらに「キャベツ焼」まで付いてくるボリューム溢れるメニューです!

食いしんぼのオイラならともかく、普通の食欲の人なら、これだけで満足できると正直思います。

 

…でも。

食いしんぼのオイラは、これだけでは到底、足りる訳もなく。

「ハムカツ」を追加オーダー。

 

「カツ」を食べるのは、開幕戦の縁起担ぎにふさわしいからです。

 

…と、食べ物の話は、この辺にしておいて。

 

皆さん、今日のスタメン、見ましたか…?

 

開幕にして、こういうオーダーを組んで来るんです、新井カープ!

 

驚いた。

オイラは正直驚きました…!

 

「え?4番は堂林?」

「外国人を6番と8番で起用???」

「ちょっとまって、菊池が1番で、上本2番?外野に、秋山も野間も、使わんの…?」


…「サプライズ」!

いい意味での「サプライズ」!!!

 

新井カープは、今年も、こういう方針で行くんだ…!

 

若手中心の起用。

かつ。

「何時でも、ベテラン主軸のオーダーに切り替えることが出来る」!…

 

この、柔軟性!!!

去年と同じく、初戦から、何か違うぞ新井カープ!!!

 

だから…

だからこそ…

 

「3回ウラの度会のホームランだけは、どうにか出来なかったのかっ!」

 

オイラからしたら、こういう結論になります。

 

「開幕投手」それに選ばれし投手は、オイラ達が思っているよりも、はるかに重い重圧を背負ってマウンドに立っているのかもしれない…

 

それにしても。

あの度会のホームラン、あの時の球は「確かに高めに入った、甘い球だった」…

 

それを、他球団のファンもスポーツニュースで見る訳でして!

 

 

ひたすらで前向きな新井野球に厳禁なのは「過去の失敗をとやかく追及する事」です。

それは、分かっています。

 

でもついつい…

 

 

この悔しさを胸に秘め、明日は勝とうぜ広島東洋カープ!

 

今日の試合で、我々は、確かに「今シーズンのカープの戦い方」をの一端を、見ることが出来ました。

いいや、まだまだ変えてくる。

我々の予想を超える形で、新井監督は、選手起用をしてきます。

 

そんな2024年の開幕戦。

負けはしたけれども…

「新井監督の野球思想」を垣間見た、そんな一戦でした。