食×農×地域 ~田滝地区の収穫祭でした!~ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

 

今日は朝から、Npo法人きずなの圃場がある田滝地区の収穫祭に。

 



朝一番、自然栽培の枝豆🫛をひいて

販売させていただきました❗️

 








収穫祭のスタートは、無形文化財になっているお廉踊りから。

田滝小学校の子どもたちが踊ってくれました😆

 





収穫祭では、わたしたちの葉っぱ付きの枝豆🫛を、「立派だねぇ」と誉めていただき、たくさん声かけてくださって、ほんとに楽しかった‼️

 







朝採れの枝豆、大人気で途中でまた、ひきにいったりも🤣

 



ご高齢ながら

いつも畑をしているみなさまは、それはもうお元気で‼️

 

わっはっは!と笑いながら

いろんな方とお話しをする。

 



実はこれが一番の健康の秘訣なんじゃないかと思うくらい、笑顔とおしゃべりと活気あふれるお祭りでした😆


田滝の佐伯区長はじめ、地域のみなさまにいつも見守っていただき、サポートいただき、本当にありがたいです。

 

農と食と人と。

繋がる循環を大切にしていきたい。

最後にいただいたおむすび、最高でした💗 



 

これからの弊社エルパティオの事業にも

繋がる気づきをたくさんいただいています。

 

ありがとうございます‼️


今夜は、田滝のお野菜、根菜類、たくさん持ち帰ったからお料理三昧です🤣


コスモス畑も綺麗だった😍