たくさんのパワーをありがとうございました! @ママの夢サミットvol6.in 愛媛 | acoの♬ 「ママがHappyなら、あかちゃんもHappy! 」

acoの♬ 「ママがHappyなら、あかちゃんもHappy! 」

「ママがHAPPYなら赤ちゃんもHAPPY!」をコンセプトにさまざま展開。/活動テーマは「動物になろう!」/大切にしてること→「声を聴く」こと♡。。ママの声、関わってくれるすべての方の声、カラダの声、そして自然の声♬


テーマ:
昨日は、4か月間、準備をしてきた「ママの夢サミットVol6 in  愛媛」。
たくさんの方のお力をお借りして、無事に終えることができました!
ありがとうございました!!
 
本当に・・・・・
 
これまでのご縁に感謝だったし、
ひとりひとりのチカラに感動した日でした。
 
そして、「ママがHAPPYならあかちゃんもHAPPY」
創業当時からの想いはやっぱり変わらないなぁと再確認した日でした。
 
外も暑かったけれど、
会場も熱かった!!
 
 
同じママとして、ほかのママたちの夢を聴かせてもらうことは、
共感することも多く、
「うんうん、私もそうだった」・・・って涙ぐんだり、笑ったりビックリマーク
 
昨年の5月に、大阪での夢サミットに参加させてもらったときの気持ちそのまんま、、
会場のみなさんが感じてくれたのではないかなと思っていますラブ
 
できない理由を家族・子どものせいにしてほしくない
ママだからと言ってあきらめなくていい
ママだからこそできることがある
 
ふーちゃんこと、巽社長の想いは、私と同じ。
だから一緒にできることを
点と点を繋げて、線から面へしていきたいと思っています。
 
・・・・
 
開催の少し前にこちらを書かせていただきました。
 
西日本豪雨による災害で、被災された方のことを思うと、本当に胸が痛い中、
それでも、会場に集まってくださるみなさまのパワーにやっぱり勇気をもらえた時間でした。
 

 
昨日は、会場内で募金をさせていただきましたが、
みなさまの善意で32,471円も集まりましたビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ありがとうございます!
 
現地からの直接のSOSがはいってくるので、必要な物資を購入させていただいたり、
実際に動いてくださっている方への支援金として使わせていただきます。
 
今日もエルパティオ保育園にて、大洲市内の水没した保育園や児童館へ送る物資の仕分けをし、明日はその物資を届けてもらいます。
私も明日は現地へ向かいます。
 
こんな時だからこそ。。。。。
一人一人ができることを、それぞれの場所でやることが一番大切ラブラブ
 
できることを(*´˘`*)
 
・・・・
 
 
とにかく、今は、無事に終わってよかった・・
そんな気持ちでいっぱいです。
 
昨日は朝8時半過ぎから準備を・・・
 
10時から受付。
受付にはこんなウェルカムボードを。
 
 
アトリエmamanさんのスタッフさんが、作ってくれました爆  笑
ファシリテーターみんなの顔写真入り葉っぱ
(ほんと、ありがとう~)
 
みなさんに、夢を書いてもらう紙も
名札変わりのロゼットも
image
mamanさんが、ぜひみんなに楽しんでもらいたい・・・という気持ちと、おもてなしの気持ちで作ってくれました。
ロゼットのリボンの色は、ご参加者のみなさま、実行委員、ファシリテーター・・・・とすべて色が違ってたんです。
 
よき記念になるのと同時に、
華を添えてくれたなぁ・・・って感謝です!
 
ちなみに、私はゴールドでしたラブ
image
 
巽社長が代表を務める「一般社団法人ママの夢」のこれから・・
大阪から駆けつけてくれた監事の八幡順子さんが話してくれました。
 
 
今回ご協賛いただきました企業様は14社!
 
ママたちの夢・・・・はママたちだけで叶えるものではもちろんなく。。。
 
だから、ママたちが何に悩み、何を考え、どうしていきたいのか、、、を直接に知っていただけたらと思って、
松山市地域経済課、松山市子育て支援課の職員の方、伊予銀行支店長様をご招待させていただきました。
 
私がここまで歩いてくる中で本当にお世話になっている方々です・・・
 
お忙しい中、ありがとうございました!
 
 
10回口に出す・・・・と書いて「叶う」
 
想いは、10回言葉にして、いい続けるビックリマーク

絶対、チカラを引き寄せます葉っぱ

 

そして、昨日という日は、

「かに座の新月」でした。

 

ボアソルテの理恵さんによると

かに座は、母性・家庭をつかさどる星座。

そこで新月が起こるということは、愛を根底にした想いが叶っていくということ。

 

そんな日に参加してくれたみなさんの夢は、もう半分叶っているようなものかもしれません。

 

私自身も、まだまだやりたいことがあります。

そっと書いてみた(笑)仕事のこと、プライベートのこと。

 

カタチになるようになってると思うので、流れのまま、身を任せてみますチュー

 

同じテーブルでお話をさせていただいたママたち。

みんなそれぞれに、想いがあってそれを大切に育んできたママたちでした・・・

 

 

 

今回は、本当にたくさんのチカラが集まっての開催。

ファシリテーターを引き受けてくれたみなさま、託児を引き受けてくれたみなさま、実行委員のみんな、

司会してくれた高橋真実子さん、カメラマンのmameさん

 

本当に本当にありがとう~ラブ

 


研修から、準備から大変だったけど、

 

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12384691285.html

 

みなさんのおかげで無事に終了しました!

 

リーダーであるかんちゃんにもサプライズを仕掛けたい!・・・といって裏でも走り回ってくれていました

 

 

 
「ただの主婦だけど」・・って言ってた彼女も、今回本当によき経験になったと思います。
スタッフの成長を見守る。。。って子どもの成長を見守るよりも大変な気がする(笑)
 
つい、手が、口が、、出そうになったこともあったけれど、
よくやりきってくれました!
お疲れ様!

 

最後の挨拶は、ふーちゃんと爆笑

なぜか、私たちが泣いてしまうという、、、笑


でも、根底の想いが同じ同志がいる、、てほんと心強い!


 

 

 

最後に。。。。

松山モノリスさんの素晴らしいサービスとホスピタリティに感動しっぱなしのこの4か月。

お食事もとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、11月22日(金)を予定しています。

昨日、会場にきてくださったみなさまからも、「継続して開催して」とのご希望が多数!!

2回目も楽しみにしています!

 

その前に・・・・

すでに全国で開催が決まっているので、お近くの方はぜひ会場へ足を運んでみてくださいネ

 

きっと・・・・

いや、絶対に!

 

自分の中の潜在的に持っている「夢」を思い出すことができるはずです。

そして、そこから一歩先へ

 

一緒に進んでいきましょう~爆  笑

 
 
 

 

EL PATIO*acoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス