自閉症の兄を理由に婚約破棄 | PPPのブログ

自閉症の兄を理由に婚約破棄

最近、YouTubeのアベプラ配信を見ていて。


自閉症の兄がいることで、

彼女の親が結婚に大反対。

とにかく子どもへの遺伝が心配とのこと。


それについて、芸能人が、


『モヤモヤ、そしてイライラする』と。


これも当事者にしか分からないよね。


その彼女のご両親は、賢明な判断だと思ってしまう。


私も今の自分でなければ、正義感ふりかざして、


障がい者の人権をなんだと思ってんだ!!!と、

一緒に腹立てていたんだろうか?



我が家の三兄弟、知的はそれぞれだけど、

確実に自閉症の三兄弟。


遺伝の何ものでもないと思っている。


今でこそ、次男を可愛いと思えることも増えてきたけど、まだまだ全く受容なんてできてなくて。


常に苦しい中にいて。


明かりが見えてきたかも?なんか見やすいぞ?


というのは、暗いトンネルに出口が見えたわけでもなくて、


ただ暗闇に身を置きすぎて目が慣れただけのこと。


別に光は差し込んでない。


そんな育児を、


長男のお嫁さんに味わってほしくない。


そして、こんなに苦しい思いをする妻に寄り添える人に、長男がなるとも思えない…


悲しいけど、ほんっと悲しいけど、


それが現実なのかな。



つって、我が三兄弟決してイケメンでもなく、


性格も、自閉!!!、こだわり強し!!


けっこん?こども?


そんな話、心配いらないかもしれない🥺