■立朗チェックとは■

Alpha-Base会員専用BBSに『立朗チェック』というコーナーがあります。

http://www.elogic.co.jp/ap/index.html



『立朗チェック』では出馬表搭載のラップ指数を用いてペースを想定し、狙えそうな馬を一日1~2レース限定で公開しております。

立朗がラップ指数を用いて実際に予想する考え方や・組み立て方をご覧いただけるコーナーです。



クラッカーラップ指数とは?

http://www.elogic.co.jp/ap/new_page/web-content/digital-parts/P-alpha-base-manual.html



ひらめき電球10月31日に会員専用掲示板にて公開した『立朗チェック』の内容と回顧です。

---------------------- ここから ---------------------------------------
京都7R
ハナに拘りたい馬が不在で、どの馬がペースを握ってもスローペースだと思います。


スローペース想定で、内枠に入ったルナキッズを推奨します。
馬込みは苦にしないのでラチ沿いで競馬できるのも好材料です。

相手候補筆頭は、ナムラハーン、メイショウローツェ、ナムラフューチャーです。
---------------------- ここまで ---------------------------------------

結果:5着ルナキッズ(1番人気)
   
まだ馬場差を出しておりませんので暫定ではありますが、
サンライズフェアがペースを握って、平均ペースだったと思います。


平均ペースとなりましたが、推奨のルナキッズはペースに融通が利くと評価しており
ペースは問題ないのですが、今回の敗因は上位馬が強くて負けたという内容でした。


1着シャアは、未勝利は結局勝ち切れないで終わりましたが、
直線で2着馬に馬体を併せに行って、ひと伸びを見せており根性のある馬ですね。
こういったタイプは昇級でも接戦になればイキナリ走る場合もあるので
憶えておきたいところです。