【お客様の声】アロマクラフトマイスター講座お客様の声 Part2 | アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

「香りがもたらす幸せをあなたに」
いい香り・好きな香りは、人を幸せな気分にさせてくれます
そんな香りをたくさんの方にお届けして、心と身体の癒しに繋がるよう日々の生活に活かすコツをお伝えしています

アロマクラフトマイスター講座のお客様の声Part2

 

たくさんの感想をありがとうございます♡

 

アロマを通して、自分の可能性を広げ

アロマクラフト教室を開きたい人のための

アロマとハーブの教室ELMUNDO(エルムンド)です
 
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
8分で満席→増席してスタートした
アロマクラフトマイスター講座
 
アロマクラフトの基本の材料と
テキストに出てくる用語だけど
実は、うまく説明しにくいよねというところを
深掘りしながらクラフトレシピを作れるようになる5回コースのオンライン講座
 

私の知識や経験がお役に立てるならと思って
始めたレッスン

それに対して、

勉強になった
勇気をもらえた
やる気がもらえる

と感想をいただけて、
やってよかった♡と心から思えます

私もどうしたらいいんだろうと
悩んだ時期を経て、今に至ります

だからこそ、受講してくださったみなさんには
惜しみなく伝えられることを伝えたい!

必要だと感じてる方に届けたい

と気持ちが、より湧いてきました
 
アロマクラフトマイスター講座は
9月スタート生を8月に募集予定
詳細は、公式ラインでお知らせします

公式ラインの登録はこちら→ 


 
アロマクラフトマイスター講座の感想を
シェアします!

前半の感想→こちら 


 
 
■どうしてこの講座を受けようと思いましたか?
・資格取得が独学だったので、クラフトは経験がほとんどなかったから、学んでみたかった。これから、ワークショップをやってみたいと思ったので、経験豊富な先生にならいたかった。(丸山美香様)
・今後、アロマレッスンをする時にレパートリーを増やして、たくさんの人にアロマを身近に感じて欲しいと思い受講しました。(KY様)
・アロマクラフトの作り方とハーブの抽出も知りたかったのでやりたい事だらけの講座でした
(鈴木秋子様)
 
 
■受講内容はいかがでしたか?
満足(丸山美香様)
満足(KY様)
満足(鈴木秋子様)
 
 
■講座全体を通して、印象に残っていることはありますか?
・受講生の動向を知っていてくれていたことです!見守ってくれている感じが嬉しかったでしそ。
(丸山美香様)
・精油だけでなく、芳香蒸留水やチンキ、インフューズドオイルなど抽出方法の違いで香り、色、成分が違うこともあるということ。また、様々な抽出をすることで、ハーブの持つ成分を余すことなく使えることを知った。(KY様)
・レッスン時に使える小ネタ(いつ頃から使われている、どのようにして使われるようになったなど(KY様)
・専門的な事ばかりでなく楽しかったです(鈴木秋子様)
 
 
■学んだ中でお気に入りのクラフトはありますか?
・チンキとインフューズドオイルです!
植物の恵を受け取る方法がたくさんあることに感動しました!(丸山美香様)
・今の季節、美容ジェルがとても心地よいです!
(KY様)
・リップクリームです
唇がすごく乾燥しやすいので市販のリップで合わないものもあるのですがこのリップは最高です
(鈴木秋子様)
 
■講師の印象を教えてください
・経験豊富でたくさん知識をお持ちなのに、決して上からものを言わず、偉ぶらず、こちらの気持ちに寄り添ってくれるところが好きです。
(丸山美香様)
・初心者の私にも分かりやすく説明してくれて、疑問に思うことにもしっかりと答えてくれ、楽しく学ぶことが出来ました。
明るくて、毎回元気とやる気を貰えます!
(KY様)
・すごく丁寧にわかりやすく教えてくださいます
アロマのことなんでも知ってます 
気さくなかた話しやすい(鈴木秋子様)
 
 
■この講座をどんな方におすすめしますか?
私のように、ワークショップやってみたいけど勇気がでないひとに。経験談に勇気を貰えます(丸山美香様)
・アロマレッスンのメニューを増やしたい方
・自分でオリジナルレシピを作ってみたい方
・精油を使わないけど、香りを楽しむアロマクラフトを作る方法を学びたい方
・お子さんとアロマクラフトを作りたい方
(KY様)
・アロマの勉強したいけど迷ってる方
知佐子さんならやさしくわかりやすく教えてくれるから(鈴木秋子様)



たくさんの感想をありがとうございます💗

みなさんと過ごした時間は
私の宝物です

これからの活躍も応援しています!


 

お問合

アロマとハーブのライフ教室ELMUNDO 川崎知佐子
インスタでの更新が頻繁です ご登録いただけたら嬉しいです