春⁈ | イギリスをもっと愛するブログ
2013-04-07 16:43:51

春⁈

テーマ:ケント州の日常
とってもご無沙汰です。
まだなかなかブログに手が回らないのですが、お天気の良い今日は、ちょっとだけこの週末のイギリスの春を記録したくなりました。
photo:04

先月の空は本当にグレーばかりで五回目のイギリスの越冬にもかかわらず、空を見ては溜息をついていました。
それが昨日やっと青空になったのです!気温も最高で8度ぐらいまで上がりました。

ワンコとの散歩はいつもは地元の公園ですが、この週末は車で10分程の所にある森を散歩しました。
photo:02

私は急勾配にヒイヒイ言っているのに、ワンコはどんどん進んで行って、ついて行くのが大変でした。
情けなし。

そしてこんな修道院跡もありました。
photo:03

1100年代に建てられたものだそうです。今では埋めたてが進んでか、かなり丘の上にあるのですが、1500年代のテムズ川の氾濫で破壊されそのまま修復されなかったようです。

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Lesnes_Abbey#section_1

ちなみにこちらは先月のホームパーティに合わせてプランターに植えたプリムローズ達です。
photo:05


やっと太陽を浴びて新しい蕾も伸びてきました。
この晴天が本当の春を連れてきてくれるよう、願うばかりです。

先月には旅行したり、久々にキューガーデンの綺麗な花も見て来たので、その辺もおいおいアップしていきたいです。

iPhoneからの投稿

shiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス