ブログお読み頂き有難うございます❤️
26年間続けてきた外資系エアラインCAのお仕事。
コロナ禍で長期お休みする事になり、
自分と、子供と、
向き合うようになりました⭐️


先月
アドラー心理学 
親子関係プログラム 
CONBRIO2(コンブリオ ツー)を修了致しました🎊

「コンブリオ」とは
アドラー心理学などをベースにした 思春期・青年期の子どもとのつきあい方

今の親子関係をより適切なものにするためのプログラム。

コンブリオ1(小学生〜高校生)を春〜夏に、
コンブリオ2(高校生〜)を秋〜冬に受講しました。

月一回 10〜15時まで
思春期のお子さんをお持ちの参加者さんと学びの時間。
学びというより、私にとっては
自分と向き合う時間でした。

リーダーさんは2人のお子さんを女で1人で育て上げられた人生の先輩でもあり、カウンセラーとしてもお仕事されている経験豊富な辻本絹代さん。

テキストのコンテンツだけでなく、
参加者それぞれの
お話しを聞いて頂き、
ケースバイケースでアドバイス頂き、
参加者さんと話し合い、
講座の後はとても前向きに。

子供達の気持ちを

もっと もっと

理解しようと前向きになれました❤️



もっと早く出会っていたかったな〜と思う
アドラー心理学の入門プログラム

アドラー心理学勇気づけELM講座 
受講者様 募集しています。

沢山のワークとシェアタイムで

自分の考えの癖を知り 

自分の気持ちと向き合い

自分自身をもっともっと知る事に⭐️

1章から12章で構成される
アドラー心理学勇気づけELM講座
通常1章30分とされていますが、
私は丁寧に進めて行きたいなと考えています。
1章約45分から1時間程お時間頂いています😌

日程は受講者様達と相談して決定。
お仕事や家族の用事など急な用事にも柔軟に対応させて頂きます。

⭐️子どもの自己肯定感を育みたい方

⭐️子どもの自信を育みたい方

⭐️子どもとの関係をより良いものにしたい方

⭐️パートナーシップをより良い関係にしたい方

⭐️アドラー心理学に興味のある方

⭐️勇気づけに興味のある方

少しずつでもご興味ある方
是非メッセージお送りください☺️