20週を迎えました!キラキラ

風疹の抗体が付かなかった私は20週までドキドキ。

次は医療行為が受けれる22週。
麻疹・りんご病も流行っているので28週と。

我が家は20週迎えるまで、あまり喜ばないようにしよう!と主人と話してました。
なので?主人はそこまで赤ちゃんに興味が無いゲッソリ
20週迎えても喜ぶのか!?
今のところ変わり無しゲッソリゲッソリゲッソリ



そして、急遽病院へ電話して受診した20w。
理由は貧血?


午前中から外出した3回中3回、フラフラとチーン
目の前真っ白になる、動悸、酸欠、等。

近場のスーパー(徒歩10分)でさえ、途中休憩入れながら。
酸欠が怖いのでスーパー入るまでマスク無し。
買い物中に駄目になり、何も買わずに撤退。
休み休み帰って、病院に電話すると次の検診まで3週間あったので受診する事に。

電話切ったら泣けてきた。


予約時間に合わせてタクシー呼んで、病院着くと採血へ。

呼ばれるまで長かったー!
1時間くらい待って先生と面談するも
「貧血の数値でも妊娠中の正常数値内」との事。

心電図も異常無し。

とりあえず鉄分補給の処方箋が出て「また不安なことがあったら連絡ください!」との事でした。


不安だらけですゲロー


でも、帰りは駅まで歩けるほど回復。

これが噂のマイナートラブルなのかな??
翌日は鉄剤が効いたのか午前中から出ても問題なし!!キラキラ


そして、病院で驚いた事が保険適用だったこと。
お会計が2,000円でお釣りが来た。
鉄剤も1,000円しなかったー!

普段のチケット使っても3,000円とか払ってるのは何なんだ!?




最近は寝転がるとお腹がポコポコするので、これが胎動か?とニヤけております。
このまま元気に育ってくれー!