息子、昨日夜間の咳が酷く、起きてからも咳をしているので保育園は休ませました悲しい

熱は上がらないけど、鼻水も出てきた。。

体調が悪いからかお昼寝たっぷりしてくれた代わりに、就寝はまた23時になりましたガーン

ただの風邪だといいのですが・・・アセアセ


太陽太陽太陽


楽天マラソン今回は本当にたくさん買うものがあって!

ベビー用品だけじゃなくて、家事便利グッズも購入しているので、まとめてみますニコニコ


洗濯用品


つけ置き洗いを現在洗面所でしているのですが、ベビーが増えるし、そろそろ必要かなと思い購入!

子供服のシミがキレイに取れた時ってなんかすごい達成感ありませんか笑



ウタマロ固形石鹸用に購入。

今は専用ケースに入れているのですが、使い勝手がよくないので、そのまま泡立つらしいケースに変えてみようと思います!



キッチン用品

料理苦手&ズボラなので、便利グッズが多いですニヤニヤ



トマトの断面や食パンもスパッと切れるらしい。笑

現在包丁一本と果物ナイフで暮らしているのですが、一本あったら便利そうだなと思い、買ってみました。


(滅多にやりませんが)竜田揚げとか唐揚げを作る時に菜箸だと毎回ストレスなので、購入!

息子が揚げ物だけはほぼ食べてくれるので・・



肉や魚を切る時に手が汚れるのがストレスなので、購入!



こちらは2ヶ月前くらいに購入したのですが、愛用してます♪

ずっとご飯の残りは小分けにしてラップに包んでいたのですが、こちらの方が断然楽!

仕上がりはラップの時とそこまで変わらない気もしますが。笑



こちらも少し前に購入。

これまでタッパーはプラスチック製を使用していたけれど、やっぱりガラスの方がこびりつかないし、洗いやすいし、カレーとかトマト系のものも躊躇なく入れられるし、断然良かった!



あとこれは楽天関係ないのですが、ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジがすごくオススメです。

油ギッシュなものとかトマト系のものを作った時に、フライパンやお皿を洗うのがすごく嫌で真顔

スポンジが汚れるし、その後綺麗にするのも面倒だし。。

でもこのスポンジを購入してからは、もうそういうものを洗う時はスポンジは使い捨てすればいいやとなって、すごく気が楽になりました!



携帯関連


なんかもっと息子との日常を動画や写真におさめたいなと思い、買ってみました。

カメラ向けてると、そんなのいいから遊んで怒りとなりなかなか撮れないので、三脚で撮ろうかなと。笑



息子のもの


保育園の水遊びでフェイスタオルを毎日持参するため、購入。

既に手元にあるのですが見た目も可愛く、程よく厚みがあり、とても良かったです!



洗面台やキッチン用に購入。

抱っこして手を洗うのがしんどかったので、買ってよかった。



私のもの



流行っている(?)リカバリーサンダル。

ベビーが産まれたらとにかく履きやすいサンダルが必要かなと思い、高いけど買ってみた!



携帯ゴミ箱。

いつも息子に使ったウェットティッシュの行き場に困るので、購入♪



この他に消耗品やベビーグッズも買っています滝汗

一つ一つはそんなに高くないけど、トータルいくらになるんだろう・・

考えるのはやめようと思います。笑


そして息子の誕生日プレゼントも買わなければ!

こちらはまだ迷っているので、また書きますプレゼント