皆さま、こんにちは。 アニーです。

 

今日は、最近入荷したPIKOの入荷品をご紹介いたします。

 

最初は イタリアのカッコいいディーゼル機関車から

 

PIKO HO 55908 DL D 145 FS EpⅣ

 

DCC Sound にデジタルカプラー付きとギミック満載です。

 

 

 

 

 

ヘッド、テールは勿論のこと、悪天候用の緑のランプもファンクションで点灯!

 

 

 

 

かっこいいですねー。 これで貨車の入れ替えをやりたいですねー。

 

 

お次は、ドイツのロッド式のディーゼル入れ替え機

 

PIKO 55906 DL BR 260 DB EpⅣ 

 

こんな小さなボディにDCC Soundとなんとデジタルカプラーも付いています。

 

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

 

 

これもかなり、遊べそうです。

 

 

今度はメッセが行われる、ニュルンベルグのSバーンで1990年代の塗装です。

 

PIKO 58388 S-Bahn 3両セット DB EpⅣ 

 

制御客車が入っている3両セットになります。

 

 

 

当店のレイアウトによく似合います。

 

 

 

 

いい感じですねー!

 

 

 

 

時代がEP4の頃なので、TEE客車などのお供にいかがでしょうか。

 

 

 

続いて、ポーランドの機関車たちです。

 

まずはディーゼル機関車のSU45

 

PIKO 96309 DL SU45 213 PKP EpⅤ

とても個性的な機関車です。

 

レイアウトの片隅に置いとくだけで絵になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

今度もポーランドで電気機関車です。

 

PIKO 96380 PKP EU07 EpⅣ

 

ポーランド国内の客車はもちろん、ドイツから来る国際列車やロシア(RZD)

から西側に行く列車も牽引していました。 現在でもカラーが変わりましたが現役で活躍しています。

 

 

このDBの客車が良く似合います。

 

 

RZDを引く姿もカッコいいですねー。

 

 

 

このいかにも東側らしい機関車はいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後はポーランドの貨物用連接機関車です。 先ほどのEU07を2つ並べた感じですね。

 

PIKO 96379 EL ET41 130 PKP EpⅤ  

 

 

長いですねー。

 

 

屋根周りはこんな感じです。 すっきりしてます。

 

 

YOUTUBEなどに投稿されてる動画ではかなり汚れてる感じの物ばかりですが

 

新車の時などはこんな感じなのでしょうか。

 

 

 

最後はアップをどうぞ。

 

 

これからもPIKOの製品に期待しています!

 

 

 

続く