こんにちは。


大阪、近畿地方での地震、まだまだ余震もあると言われていて心配ですね。小学生の息子がいる私自身、登校中に亡くなった女の子を思うと胸が痛いです。いってらっしゃいと朝いつものように送り出し、そのまま会えないなんて、考えられない辛さです。。。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、心よりお見舞い申し上げます。
まだ今も避難されている方もいらっしゃるとの事で、一日でも早く、地震がおさまっていつもの暮らしに戻れることを祈っています。


我が家では、息子たちの小学校で溶連菌やら感染性胃腸炎が流行っていて、先月末から次男がかかってしまい、家族へうつる、なおる、うつるという負のループに陥っていた1カ月でもありました。やっと皆の病気が治って、制作時間も出来たのでマンチカンの子猫ちゃんを完成させることが出来ました。
 

 





子猫の顔は、凹凸があまりなくて難しいので苦手意識があったのですが、少しずつ制作にも慣れてきました。苦手だからこそ、あえて挑戦するのも大事かな。また、次の制作も頑張ろうと思います(*^▽^*)。


そういえば、、、最近、近隣の幼稚園や中学校ではインフルエンザA型が出ているという噂も聞きました。こんな時期にインフルエンザだなんて。。。昔は冬にしか聞かなかったけれど、こんな季節でも流行るんですね、また健康管理にも改めて気をつけないといけないです。
本当、元気が一番。心身共に元気で過ごせる事に感謝して日々過ごしていこうと思います。











ランキングにも参加しています。よろしければポチッとお願いします。