一年前の今日の出来事。



一年前の今日 流産の処置をするため病院にいた。


結婚して3年かかってやっとできた私たちの大切な大切な赤ちゃん。

流産を宣告され泣く泣く流産の処置を決めた。

心拍も確認できなかったのだから仕方ない・・・・


どうして私は赤ちゃんを育てられないんだろう?
私が結婚してからかなり太ったからなの?


神様 もう一度 赤ちゃんに会わせて・・・・・


処置当日までそんなことを考えては涙の日々だった。


両親が処置にはついてきてくれることになったから、夫は仕事が忙しいし・・・・


そう思っていたら、夫が休みをとってくれた。


お前が辛い時にそばにいたいから・・・・一緒にお別れが言いたいから・・・・


そう言ってくれたっけ。


処置には立ち会えないので最後の診察だけ母と夫が立ち会ってくれた。



内診後に処置。

処置までの間 涙が溢れた。


処置中も大声をあげて泣いた。



とっても悲しかった。




処置後の検診までは処置した病院に行ったけれど、もう二度と行きたくなくなり
今の病院に変えた。


再び不妊治療を再開するまでには時間が必要だったけど。


これで良かったんだ。


24-28まで夫と旅行して、夫は今日から1泊で合気道の合宿へ。



今日 メールしたら、一年前のことは悲しく辛い出来事だったけど
そのことがあったから絆が深まり優しくなれたんだよ。


そういう風に言ってくれた。


ありがとう。



これから辛いことも沢山あるかもしれないけど、夫と二人で頑張ろうと思っている。