2015-07-18

久しぶりに映画館で映画を見た

テーマ:映画

 



ラインスタンプ作ってます~




「かわいい女の子の繰り返し語」




「エツコ」でも検索できます


http://line.me/S/sticker/1160386



自分でも一番使っているスタンプです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-13

アナと雪の女王を見た

テーマ:映画
2014-03-19

おすすめの映画

テーマ:映画

 


すごく足の速いインド人?!と思われるのですが


違うのです~~


とてもほんわかする映画です。


ぜひ見てみてください


世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション [ アンソニー・ホプキンス ]
¥4,166
楽天

世界最速のインディアン [ アンソニー・ホプキンス ]
¥1,000
楽天

世界最速「超」記憶法 [ 津川博義 ]
¥880
楽天

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-26

ターミネーター4 その後(ネタバレあります)

テーマ:映画

ターミネーター4のネタバレあります。













































エツコの部屋 ・絵日記やってます  



エンドロールには名前入れないで欲しいってシュワちゃんから要請があったらしいです。



ランキング  いつもありがとうございます


★今日の日本語英語スペイン語韓国語



plate


plato


접시  (チョpシ)


ウケるひと皿/土屋 敦
¥1,470
Amazon.co.jp

ひと皿完結まんぷくごはん (オレンジページブックス)
¥680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-25

ターミネーター4見に行った(ネタバレ注意!!)

テーマ:映画

今日の絵日記はターミネーター4に関して ネタバレあります。  ご注意を!





































エツコの部屋 ・絵日記やってます


ネタバレ言うほどのもんでもなかったですかい?


T4のテレビCMでシュワちゃん出てたみたいですから…。



私はシュワちゃんが出てるの全く知らなくて


めちゃめちゃビックリしました。



顔は 昔のシュワちゃんの顔をデジタル処理して


別の人の体にくっつけたらしいです。




ランキング  応援お願いします♪


★今日の日本語英語スペイン語韓国語


映画館


movie thater


cine

영화관  (ヨンファガン)


ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド(ShoPro Books)/タラ・ベネット
¥3,360
Amazon.co.jp

ターミネーター4 (角川文庫)/アラン・ディーン・フォスター
¥620
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-08

夫とDVD鑑賞

テーマ:映画

今日は絵が二つ。







CSIというアメリカのドラマを見ているときは特に困ります。


このドラマ 検死解剖シーンが多いのですが、


ドラマの結末を左右する重要な情報がたっぷりの解剖シーンなのに


飛ばされてしまいます。トホホ。


男性はグロいシーンが苦手なヒトが多いかも…?



注:エツコの部屋フリーク(?)の方、画中の青いクッションはお察しの通り「青いヒト」です・・・・。


         →何?青いヒトって?!という方、コチラ



今日は何位??→ランキング


★今日の日本語英語スペイン語韓国語


重要だ


important


importante


チュンヨハダ


CSI:NY コンプリートDVD-BOX 1
  私はNYが一番好きです。
¥12,096


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-18

アメリカ人の友達と映画談義?

テーマ:映画













アニメとかあんまり興味なさそうな友人なので


ガンダムを知っていること自体にビックリでした。




更新パワーの源でございます。ぽち  → ランキング



機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
  ←コレってアムロ?アムロくらいなら分かるな~。あ、あとシャア少佐?でしたっけ?
¥25,000
Amazon.co.jp





★今日の日本語英語スペイン語韓国語


映画


movie, film (主にイギリスで)


película


ヨンファ



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-05-16

スパイダーマン3

テーマ:映画

2コマ漫画のようになっております。





















     ↑

   このヒロイン役の人(キルスティン・ダンスト)を好きな人、ゴメンナサイ!!


  


でも私的には感情移入しにくい顔なんです・・・。


セリフまわしは自然でうまい女優さんだと思います。(フォロー、フォロー汗




私と同感の方がおられましたら下の四角をクリックしてね♪ポチ!

ランキング




スパイダーマン (1)/池上 遼一
  ←日本人の漫画家さんも描いてるんですねー。
¥700
Amazon.co.jp





★今日の日本語英語スペイン語韓国語


蜘蛛(クモ)


spider


araña


コミ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-21

映画じゃないが…

テーマ:映画
24 -TWENTY FOUR
ってご存知ですか?

…って今さら聞いてる私、恥ずかしい…… (´・`*)

知らない人のほうが少ないかな……。











友人から「めっちゃ面白い!絶対見てみて!」と言われ続けて

数ヶ月。





夫とレンタルビデオ屋に行く度に

「どうする?!借りてみる?!」と

相談して

「だめ。一旦見始めると

病み付きになると思うから」

とたしなめられて

数ヶ月。













昨日、とうとうシーズン1のはじめから3本を

借りてしまいました……






















えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ!!!















もう 坂を 転げ落ちる 一方です…。

夜中の12時から見始めてしまいました……。

翌朝は早起きして

お墓の掃除に行かなければならないのに……













ということでブログの更新がヤバイです。

こう書いてるそばから

続きが気になって 気になって

タイプミス島s区r




     ↑ほらね。











夫の言っていたとおり

病み付きになってしまいました……。













でもね

時間の節約しようと思って

パソコンで

1.20倍速で見ています。
( ̄^ ̄)V ブイ






1.20倍速で見ると

皆の動き方がヘンですが 気にしません……。
     シャカシャカ動きます

へ( ̄∇ ̄へ)へ ))カサカサ(( へ(へ ̄∇ ̄)へ←こんな風に













じゃ。まだ夜は長いので…

See-ya!








今日の英語 

…に病み付きになる get hooked on...
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-21

今日は飛ばし読みしてください

テーマ:映画
旦那さんの家での映画の見方



セリフが無いシーンは2倍速でとばす。

単に歌や音楽が流れていてセリフが無いシーンも2倍速でとばす。

面白くなさそうなとき、2倍速でとばす。



・・・って、

どうやって面白くないかそうでないか見分けるのか

疑問だが。

DVDで見るので2倍速にしても

字幕を読めば筋は分かる。

でも聞こえてくるセリフは切れ切れだが。










あと、一本の作品を一日あたり約30分、

何日かに分けて見るそうだ。





ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!!



私の中では映画って位置づけは

「2時間、その作品にどっぷり漬かる」。

なのでそんなに切れ切れに見るのは

どうよ?

と思う。










この間友達が「コレ見てみて。面白いよ~」と言って

DVDを置いていった。

『猟奇的な彼女』






























ちょっと
微妙・・・・・・・・・・・。
って、ただの食わず嫌いなんですけどもっっ。







実は他に見ようと思っていたDVDが控えていたのだ。

でも早いうちに見ておかないと きっと見ないままに終わってしまう。

そしてそんな状況でその友達に会いでもしたら

「見たよー。結構面白かった」なーんて心にも無いことを社交辞令で言い、

更にその友達が

「ホント?!どこらへんが?」なーんて聞いてきたりしたら

「やっぱ最後かな!」とすがすがしく答えてしまったりして、

そしたらその友達は

「じゃあ今度はコレ貸してあげるよ~~」なんて言って

『少○サッカー』

なんか貸してくれたらどうしよう??!(゚ー゚;)








ということで

2倍速で

『猟奇的な彼女』見てみた。

当たり前なんですけど

半分の時間で見れました♪

それに話自体が結構面白かった。

半分の時間で見れる上にストーリーまで楽しめる!!



☆゜・:*:・。.★゜・:*:・。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆

これからは2倍速で見よう


☆゜・:*:・。.★゜・:*:・。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆






と思ってみたりしたのだが、

英語の映画を見るときは英語の勉強のため音声はきちんと聞きたい。
  
2倍速では音声はきちんと聞けない
  
2倍速断念





じゃあ

英語音声以外の映画を見るときは(たまにしか見ないけど) これもやっぱり英語の勉強ために英語字幕を出す(DVDについてれば)
  
2倍速では英語の字幕は速すぎて読めません!!ヾ(・へ・)キャッカ!









勉強熱心な私は

英語の音声も英語の字幕もメニューに無いものに限り

2倍速で鑑賞することにしました(* ̄ー ̄)//"" パチパチ



















でもそんな映画、見ないんだよね・・・・・・・・・・・・・・。


だってレンタルするときには

英語の音声または字幕がメニューにあるヤツしか借りない

んだもん・・・・・・・・・・・・・・・・。










じ、じゃあ、親切な友達が「コレ面白いよお」と私はさほど見たくないDVDを貸してくれて、そして更にそれが英語の字幕も音声も無いときに2倍速で見よう!




















































もう

どーでもえーよな・・・・・・・・・・・・・。

今日の内容・・・・・・・・・・・・・・・・








みなさんはどうやって家で映画を見ますか?

飛ばしちゃう派?

字幕派?

ふき替え派?

何日にもわたり見ちゃう派??




と、差しさわりの無い質問でさわやかに今日のブログ終わり。








今日はあまり冴えてなかった・・・・・・・・\(- -;)反省




今日の英語 字幕 subtitles
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。