マフィン10  anieが買ってきてくれた4品。

 左上から時計回りに

 ・チョコレート

 ・クリームチーズトップド

         チョコレート

 ・ホワイトチョコレート

       &ストロベリー

 ・フレッシュバナナ





マフィン8 チョコ組コンビ

  

 左のはココア生地に

 チョコチップが入っている。

 上に刻んだくるみ(?)が

 のっていて、予想よりは

 甘くない。

 右のがすごい甘いからね。でもこれ定番的に好き。4品中一番甘い。

チョコ生地にフォンダンショコラのようにとろけたチョコチップ入り。

底中心部までクリームチーズがたっぷり入っていて、甘甘だけど

これがいいのよ。


マフィン9


バター色コンビ

 

 左のはホワイトチョコ

 のカンジがあまり

 分からなかったけど

 フレッシュ苺が

 ふんわり生地にお似合いで

 おいしい。ドライ苺じゃないのがいい。

右のバナナは明日にとっておこうと思ったのに・・・食べちゃった。

ellyはバナナスイーツにはやっぱり弱かった。。。


今や色々なところでおいしいマフィンを売っているけれど

昔はマフィンを買うといえば、エリザベスマフィンだった。

だからなんとなく、エリザベスマフィンのマフィンはellyの中で

基本のマフィン的。

大きさや形は特に伝統に忠実なマフィンな気がする。


でもそういえば、昔はマフィン買ったらコーヒーが無料で飲めたのに

最近通ったら有料になっていた気もした・・・時代変わったね。