湘南方面はおいしいパン屋さんやレストランがけっこうあるので

このあたりにお住まいの方がうらやましい今日このごろ。


ボンジュールはその中でも一番古くからあるんじゃないかなぁ?

なにせ、100年の歴史を誇ってますから。


ならば普通の食パンを買うべきなのかもしれないけど

焼きたてのときの黒糖の香りはとっても良い香り。


         スコーン1


手のひら弱で高さは3cmくらいの大きさ。つぶれたボールみたい。


海辺でおやつにしようと思ったけれど、海鳥たちに上から狙われるので

やめた。


さくさくしてて、スコーンというよりビスケット。

甘いけど、砂糖の甘さじゃないんだよね。やっぱり黒糖の甘さなのよ。

ねっとりした甘さというか、メープルシロップ系の甘さというか。




ボンジュール

<おまけ>

  やっぱりパンもおいしいよ。


  「パン・ド・ナチュール」

  天然酵母100%のちょっと

  もちっとした生地で

  少しだけ甘い。