本日のランチは白金のルクソールの丸の内(TOKIA)の店舗で。


壁面にワインセラーというのは白金と同じだけど

総料理長マリオ・フリットリ氏の写真が壁面照明になっているのが

印象的な白金と比べて、シンプル・モダンな店内。


コースの最初にまず頂けるパン L1

全粒粉に白胡麻?温めてあっておいしい。けっこう中身の詰まったパン。


L2  前菜3品

チキンの鮪ソース、トマトのカプレーゼ、真鯛のカルパッチョ


L3   ミートソースのリガトーニ

少し春キャベツが入っている。

食べるにつれて肉の旨みを感じるソース。

(↑ellyの場合、肉があまり得意でないため、後にanieの↓と交換)

牛挽肉のクリームソースのカバタッピ L4


”カバタッピ”という名のショートパスタ→L4-1

螺旋型で珍しい。ベーコン・マッシュルーム・グリーンピースも入っている。


どちらのパスタもお皿の周り全体に黒胡椒と粉チーズが飾られていた。

パスタはさすがにどちらもおいしい。ボリューム的にも満足。

お肉料理が得意のイタリアンと思う。メインディッシュにもお肉が多い。



尚、こちらのお店でははカフェとデザートはコースに

プラス料金で頼む形式。


前菜1品+パスタの(パスタコース・¥1,300)があり、

前菜は何かと尋ねたら、「コールスローサラダ」と言われたので

前菜3品のこのコース(シェフズコース・¥2,000)にしたけれど

どうも前菜の味がぱっとしない・・・気がしたので

パスタコースの方がおすすめかもしれない。パスタとパンがおいしい!!


お水やパンのサーブもいいし、パスタコースでまた違うパスタが食べたい。

お水のコップがブルーのぽってりしたグラスでまたかわいいのです!