トウファ:豆花

の取材にも行きました。


寧夏夜市の近くにある「豆花荘」


乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-??.PNG


ほど良い甘さで、豆腐の味もやさしくて

おいしーーーー!!

乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-??.JPG



龍眼と蓮子の入ったトウファ!!とっても体にいいよぉー!



龍眼(心と体を補い補血、滋養強壮の効果が有るとされる。

疲労、不眠、貧血、病後、産後の肥立ち、また胃腸に効くとされる。)



蓮子(滋養強壮、疲労回復、精神安定、健胃、下痢止め、不眠や、

血圧や血中脂肪を下げる作用などがある。)

乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ


乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-??.JPG

高麗人参クコ茶を飲んだよ!



高麗人参

(万能!!滋養強壮だけでなく

副交感神経の緊張を必要に応じてやわらげ、

自律神経のバランスを正常に戻す働きがあるために、低血圧症に効果があります。)




クコの実(滋養強壮、視力減退、めまい、老化防止、疲労回復、精神安定、不眠、肝機能の強化)、免疫力向上、コレステロール降下、美白作用などもあります。)

おしるこもちょっといただきました!!


乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-??.JPG



健康なデザートが多いので台湾にいる間に色んな漢方勉強していきたいと思います!!