おねがいご訪問ありがとうございますおねがい



自宅近くにある内科 ➔ Aクリニック🏥
実家近くにある内科 ➔ Bクリニック病院

どちらも初代院長は引退されて
今は若先生(息子さん)が診察されてますが、
この2つの開業医のドクター
とっても対照的で面白いんです🤭

Aクリニック🏥の親先生は東大卒の名医で
いつも髪型や服装をほめてくれる優しい先生
診察室に入って先生の顔を見るだけで病気が治ってしまうような、
そんな安心感を与えてくれるドクターでしたおじいちゃん

近所の人はみんなAクリニックに通ってて、
親先生は子どもからお年寄りまで
大勢に慕われていました。

だけど、息子の代になってからは
若先生はすごく横柄で上から物を言うので
親先生を慕っていた患者さんは若先生を嫌い
他のクリニックに変わっていきました💧

Aクリニック🏥
今は閑古鳥が鳴いてて
父曰く、
いつ見ても怖いくらい人がいないらしい泣き笑い泣き笑い


一方、Bクリニック病院の若先生は
物腰が柔らかく腰も低くて
何でも聞きやすい雰囲気の優しいドクターお父さん

親先生は、かなり癖のある気難しい先生だったので
←いわゆる頑固ジジィ👴
親先生の時は避けてた患者さんも
噂を聞いてBクリニックに来るようになり、
今では親の先生より繁盛していますキラキラ⤴️⤴️


病院て、調子が悪くて行ってるんだから
偉そうに言われたくないですよね?

いくら腕がよくても
顰めっ面で無愛想では
誰も寄りつきません

ドクターも愛想は大事☝️
今で言う『コミュ力』ってやつですね


ちなみに、

Aクリニック🏥の若先生は実の息子
Bクリニック病院の若先生は婿養子

だそうな(笑)