やっほ~✨
earthworm
mimiちゃんです🍀
ブログに来てくれてありがとうございます😀






種あるねぇ





昔から

野菜や果物を食べた時にある種を採取して蒔くということをしたがる私



アボカド

メロン

スイカ

ピーマン

かぼちゃ

びわ


とにかく色んな物のタネを採っては蒔く


上手く育てられるものもあれば駄目になってしまうものも多いけどそれでもまたやってみたりする


買ってきた物から苗が育つある意味種買わなくて良くない…ってなるけど旬のものはその季節にならないと出回らないからそれから種を巻いても育てられない事も多かったりする



一年中出回っている野菜とかだとまき時狙ってタネ蒔けるから成功する率が高くなるw


今だとミカンとかのタネツイツイ採っておいたりする💦

ある意味病気みたいなものかもw


種を見たら採るw

1番楽に種を調達出来る方法かもしれないw



もしもみなさんが野菜育ててみたいと思ったらそんなふうにタネとって蒔いてみてもいいかもしれません😀


ベランダでも野菜は育てられるからね〜









このブログでの注意事項



このブログでは時々ミミズ様のお姿が現れるときがあるよ!



その時には記事冒頭で画像があることを伝えるから「ミミズ🪱無理っす😭」って人はシャーって写真を飛ばすかもしくは回れ右しちゃってね🙂



またミミズ様のいない時に遊びに来てね😀



待ってるね😉



じゃまたね🥰



earthworm🌎

mimiちゃん🍀