早いものでもう12月

師走ですね。

なんだか例年よりも

12月が来たーという感じがしないのは私だけでしょうか?笑


これまでとガラリと生活が変わったからなのかなー😊


さて、先日のブログの続編です✨

もー、最近は寝返りに夢中な我が娘

今月でハーフバースデーを迎える予定です✨


そんな娘の育児でとっても

助かっているグッズがこちら!


KATOJI の バウンサー





です!


バウンサーは買うかどうかとっても悩んだ

ベビー用品の一つ。

産後3ヶ月手前くらいで悩みに悩んで購入。


バウンサーは赤ちゃんを

安全に寝かせておくことができて

揺らすとスヤスヤ寝てくれる優れもの。

種類も多くどれにしようか悩んでいたら

購入が遅くなりました。

(多分悩む方多いはず)


しかし!!

これは産後すぐから使えるように

買っておくべきだった!

と今は後悔するほど使っています。


これに乗せてゆらゆら揺らしてあげると

結構スヤスヤと寝てくれます。

また、キッチンからでも見える位置に置いて

寝かせながら安心して家事もできます✨


さらには、おもちゃを取り付けられる部分が

あるので、そこにこどもちゃれんじの

おもちゃを取り付けたりして遊ばせてあげると

まんまと一人で遊んでくれたりします笑笑

(言い方笑笑)

⬆️

このときは寝ていますが上におもちゃをつけています



なによりこのバウンサー

寝返りがはじまった

今が1番重宝しているかもしれません❣️


少し目を離す時

例えばお手洗いとか

そういうときにマットだと勝手に寝返りするし

ソファだと転倒の危険性高いし、、


ここだと安心して寝かせておくことができます✨


立てられて椅子みたいにもなるので

長く重宝しますよ❤️


バウンサーは値段もピンキリ

高いものは2、3万円します。

しかし、これは10000円くらいで買えるので

お祝いとかでもとってもオススメです❤️


ちなみに、実家にはこのタイプの

バウンサーもあります。



⬆️リッチェルのバウンサー


これも中々のお気に入り❤️

こちらの利点はとにかく場所を取らない❣️

お値段がお手頃❤️

勝手に自分で動いて揺れてくれる❣️

そして、便秘気味の子はうんちが出やすくなるかも?です笑笑

うちの子はこれにゆられると結構うんちが出ます😂💩



とにかくバウンサーは

買うか悩むところですが

わたしは初めての育児とても助けてもらっています😊


またブログ書きますね❤️