時〇やさんの企画の中では、ちょっと地味なようで、派手なようで、
不思議な衣装です。
この趣味に身を投じてから、お金がたまらず、節制しないといけないなと思い、
このキャンペーンはパスするつもりでしたが、
突発的に着たくなり、前日予約で行ってきました。

午後からの訪問でしたが、ここでちょっとした再会があり、
ビックリしてしまいました。なんと、今年に参加した、
某時代行列の主役の方が、同時間帯にいらしてまして、
「えりーさん?」とお声を掛けられました。
よく考えると、まつり行列に出る方っていうのは、時代衣装好きが多いので、
時〇やさんのお客さんである可能性は濃厚なのですが、
それにしても、偶然の再開にビックリでした。

時間が重なってしまったため、こちらの方は私の撮影の間、
スタジオの椅子でお待ち頂くと言うことになり、
急の予約の私が現れた関係で、遅くなって申し訳なかったです。

琉球のメイクは、ナチュラル系でした。
ポーズは1カット追加しまして、市女笠のように帽子を手にしたもの、
楽器を手にしたもの。楽器の方は、全身を撮ったのですが、
足が短く見えてしまうので、下の方はカットしました。



こちらも全身ですが、マイカメラでアップ写真も。


キャンペーンは写真枚数だけの撮影なので、すぐ終わりますが、
自由撮影でいくつかポーズを撮ってもらえます。
こちらは、持参の扇を使って舞のポーズ。

なんと、先ほどの方が舞を習っていられるとのことで、
ポーズの指導をして頂けました。
扇の持ち方が、少し変わってますよね?このような持ち方があるとは、
勉強になります。ありがとうございます。



前に、千早の舞姫で持ち込んで、そのままお店に置いて行った小道具です。
残念ながら、そのとき以降はあまり需要がなく、それ以上置いてもらうのも
申し訳ないので、この日に持ち帰りました。



琉球では、当初引きずり姿の予定はなかったとのことですが、
お客様の要望で、自由撮影ではこのような引きずりの撮影も
可能となったようです。



後姿の布が、長い髪のようで、ステキです。
衣装はこれ1着でしたが、派手めな色が好物の自分には
とても好みにあっていて、良かったです。
足元はほとんど見えていませんが、ピンクの足袋を履くので
着物の中と同じ色でかわいいですよ。