静岡まつり~第60回大御所花見行列 2日目(2)

テーマ:
朝から怪しかった天気でしたが、徐々に晴れていき、行列は決行されました。
行列中の写真は、同行カメラマンさんがいくつか撮ってくれます。



結構な人出でカメラを持った観客もいっぱいいますが、
ようつべなどで発見できず。四天王は割と目立つ役なのですが、
初日に関しては特に出番もなく、観客のカメラに入る機会もあまり
なく、行列中の写真はネットからは発見できませんでした。

春日局、竹千代君は2日目は違う方がやっていて、今度は
親子さんではなかったようです。
この日の春日局さんは、何かのモデルをされているのか、
笑顔がとても上手な方でした。

大御所様が来るまで待ち時間退屈なので、
懐に入れていたスマホでKさんを撮ってみました。
行列参加本人があまりバシャバシャやるのはNGなので、1枚だけです。



杉本彩さんは、沿道の観客に大人気で、綺麗、かわいい、顔ちっちゃい!と
大絶賛です。私としても、毛皮反対する組合の理事を
されている彩さんは、良い方だなぁと敬意を払っています。




2日目はコースの関係で少し早く帰って来たので、会館前で撮影。
大御所と御台所がそろそろ戻ってくるということで、待っていました。
できれば、杉本さんと写真を撮りたかったのですが、みんなに囲まれて
無理だったので、残念。そういえば、春日局と、竹千代君の写真も
撮れなくて、これも非常に残念。



終わって着替えです。四天王の男性2人は、休日出勤でしたので
たいそうお疲れになり、着替え場所でうつぶせで寝ていられました。
私は好きなことをやっているので、疲れはほどんど感じず、楽しかったです。

昨年もお世話になった静岡まつりスタッフのMTさんに、
帰るときにご挨拶したかったのですが、お会いできず、残念。
とても良い方なので、また機会があれば、お会いしたいです。
そして、旅館組合のU様、お世話になりました。
一緒に四天王をやってくれたKさんにもお礼を申し上げます。