30日間のアファメーションと脳との関係① | NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

エレガントなNYスタイル・アンチエイジングとサクセス法。エリーグレースのビューティいっぱい、元気いっぱい!

NYからこんにちは。エリー・グレースです。

サクセスマインドのお話です。


ジャック・キャンフィールドの教えから。


今日の夕方、近くの公園にウォーキングに行きました。


夏からずっと時間の都合がつく限り、

夕方に歩きに行くことにしています。

涼しくなったころに、また日が翳ったころに。


ここ数日は、歩きながらジャック・キャンフィールドという

アメリカのサクセスコーチのオーディオセミナーを聞いています。


ビューティいっぱい、元気いっぱい!美容とサクセスマインド★NY流


つい聞くほうに夢中になり、あれ?疲れるぞと思うと、けっこう歩いていたりして。。。


さて、ジャック・キャンフィールドとは何ものぞ??と言うのは次回説明することにして、ついさっき聞いたことをまずはアウトプットしないと、うまく伝えられないかも、と思って先に飛ばしています。。。あしからず。



今日聞いた箇所は、「アファメーション」の作り方と効果性について。



「アファメーション」というのは、心理的テクニック用語で

「自分の願望を肯定する自己説得」と言いましょうか、

「ポジティブな独り言」と言いましょうか。


つまり具体的には、「目標がすでにかなった状態で書く文章」のことをさします。



そう、すでにもう手に入れたように肯定的に、

望みを見ているかのように書き出すこと、口に出すこと。



例えば、今度のお正月にハワイにバケーションで行きたいのなら、

こんな感じに。


「私は、ワイキキビーチの美しい海に面した

ホテルのスウィートルームのバルコニーから、

夕焼けを眺めながらシャンパンを飲んで

素敵な時間を楽しんでいます。」


ま、そこに誰ととかもっと具体的にいろいろと入るとよりいいけど。



こういうアファメーションは、私も過去に何度か作ったことがあります。



よく書き出した後、何年後かにそのメモを見てみると、

ほとんど叶っていたという成功者の話を聞いたりしませんか?



私もそれを真似して何度も挑戦しました。


ま、叶ったのもあれば、あれ?まだだぞ、というのもたくさんあります。。。



一体どれほどの効果があるかというと、、、今から実験したいと思っています。



アファメーションの具体的な作り方もオーディオでは教えていましたが、それもまた次回以降にします。



今日言いたいことは、アファメーションは出来れば朝晩に時間をとって、それを見たり口に出したり、そうすることを30日続けなさい、ということ。


そうすれば、願望は絶対に叶うんだって。



30日間です。それも1日たりとも休まずに。30日。ビックリマーク



これを聞いた瞬間、あ、そう。
30日も出来るかな?したことあったっけ?と思いました。
あまり自信ないと言うか。



しかしその後続いて、何で30日間続けるのが効果的なのか、と宇宙飛行士の訓練のたとえ話を聞いたら、そっかーー、じゃぁ、絶対に30日なのね。


それで達成されるのね。とコロッと気持ちが変わりました。



今、30日間のアファメーション、やる気満々です(笑)!メラメラ



つまり人間の脳の働きと密接に関係しているから、

30日間なのです。



これを聞いたら、たった30日頑張ればアファメーションが自分のものになるって思えてきて、ウォーキングの帰り足がルンルンでしたよ(笑)。



さて、ちょっと長くなったので、また今から夕食の準備をしなくてはいけないので、、、続きはまた明日にします。



今、ジャック・キャンフィールドという、アメリカの有名なサクセスコーチのオーディオセミナーを受けています。



この人は、「こころのチキンスープ」"Chicken Soup for thr Soul"

という世界的な大ベストセラーを出したことでも有名です。


ジャック・キャンフィールドのすごさとか、何でこれが私の手元に来たのか、などということも続けてお話します。

エリー・グレース ★ New Yorkさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス