久しぶりに築地に行ってきました。 | 50代でどこまで痩せる?公開ダイエット中!

50代でどこまで痩せる?公開ダイエット中!

今までの私、近くにいる人より、いつも太っている人生でした。

いつの日か標準体重になって、元気で身軽なおばさん目指しています。


こんばんはー星


*スタート時* 87.3kg
今朝の体重* 84.7kg 
前 日 比* -0.9kg


食事記録*

8:00
mctコーヒー
バナナ

9:30
味噌汁残り
シュウマイ6個
豆乳コーヒー

11:30
プロテイン

14:30
焼肉弁当
唐揚げ2個
マカロニサラダ
キウイ

18:00
まぐろ赤身3,4切れ
酎ハイ3杯 

飲み過ぎ〜滝汗


お昼が遅かったのと、ガッツリだったので、夜はお腹すかず、お刺身だけ

ただ、3杯も酎ハイ呑んじゃったわーゲッソリ



2,3ヶ月に一度、父が食べる鮭を買いに築地に行ってます。

ただ、今回は超久しぶりにやり

オリンピック、パラリンピック期間中、築地あたりに行くことが出来なかったので、かなり時間があいてしまいました。

その鮭は特大の切り身で(残念ながら国産ではないんだけど)5枚で1,500円。

1枚あたり300円、父の朝食用に1/3に切って冷凍しておくので、1個あたり100円です。

今日は鮭切り身以外に、鮭のカマ、たらこ、まぐろの赤身と中トロ(サク)、鰻の蒲焼を仕入れてきました。

で、ええええええ!と思ったこと。

まぐろをケース前でどれにしようか迷っていると、店の太った男性…

「1列目と2列目、1サク、1,000円でいいよーー!」

で、1列目の赤身と、2列目の中トロをお願いしました。

「2つ一緒に入れていい?」

と聞かれたので、いいと伝えると

素手で、2サク上下に重ねて、1枚の紙で包み、袋へアセアセ

2つ一緒って、最後の袋かと思ったよ真顔

しかも素手だったしあせる

「冷凍はダメよ!冷蔵庫に入れて5日以内で食べてね!」

と、2回ぐらい注意喚起されたけど、そんなことより、帰りの運転中

…あのお刺身は洗って、冷蔵するべきかな?それとも?

と考えてしまいましたわ。

いくら威勢のいい築地でも、このご時世、ゴム手ぐらいしてもらいたい。


まぐろをリクエストしていた夫…


「まぐろは地元の鮪屋で買うから、もういいや!大して美味くないわ!」

だと。
私も何切れか食べたけど、確かにイマイチ。

水っぽかった(洗ったから?)